本日二番目の定時連絡は梅木班からでした。
最終日の前夜とのことでしたが、どの班員からも疲弊したような声は聞こえず、ここまで本当に楽しい班だったのだろうと思います。
本日の行程:富良野→芦別→岩瀬牧場→北菓楼(お菓子や)→国道12号→三笠
明日の行程:三笠→札幌(ビール園)
面子に変化なし
以下、班員(一部)の感想
脇坂:「今日の行程は楽だったが、唯一日本一長い直線道路である国道12号での向かい風が辛かった。北菓楼ではジャンではなく割りカンでシュークリームを(河田先輩と)購入。美味しかった。今日の夕飯はチャーハンがメインでアテに餃子等々。」
山田:「北菓楼の試食ではバームクーヘンが美味しかった。シュークリームは三種あるうち、皮薄めクリームタップリverを購入しそれは美味しかったけれど、皮が厚いほうを選んでおけばよかったかな...クリームが多すぎた。え?上回生ですか?峠峠で河田さんが煽ってきます。辛いです。」
水谷:「今日はコースリーダーな日。29kmの直線路を延々と。最近はコースリーダーにも慣れてきて、信号のときの手信号とかはつつがなく出来るようになった。梅木パイセンの純米大吟醸酒おいしいれす^q^」
北野:「今日は水谷の後ろに張り付いて随分と楽をできた。29kmの直線路(向かい風)など特に。まあ、水谷は大変そうでした。北菓楼の試食は大変充実。たくさん食べた。最後まで気をつけて走ります!」
広瀬:「コースリーダーの練習をしている。まあ、実際はタダの風除けなわけですが。他の一回生を見ていると、彼らのコースリーダー時、大変そうだと感じる。まあ一方、自分は問題なくこなせているわけで。国道12号は信号がクソ多い。せっかくの直線路なのに町中にあるせいで台無し。ジャンでメロンを河田パイセンからせしめた。今はお菓子と食べ物とQOLがダダアガリです。」
河田:「最近は膝が少し治ってきた。30秒程度なら本気で踏める。 意気込みとして、「ビール園、死ぬ気で走って、死ぬ気で無事故。」 他班にむけて、「雨にも負けず、風にも負けず」」
大嶋:「主将~チャーハン作ってるなう」
明日で最終日とのことですので、札幌ビール園を目指して充実した一日を。
古市(12)