本日二番目の定時連絡は、梅木率いる北海道班からでした。
大雪山登山の今日は随分と充実した日であったらしく、班員それぞれからその景色を称える声を聞けました。
本日の行程:層雲峡→大雪山旭岳ロープウェイ→黒岳→北鎮岳→層雲峡へ帰還
明日の行程:層雲峡→旭川市、各自フリー
以下、一回生の感想
水谷:「メッチャ楽しかった。急な岩場や、登ったり登ったりするところ(原文そのまま)がメッチャ楽しかった。景色は言わずもがな。高校は山岳部だったので、登山は大好き。今は卵かけご飯を食べている。近くのセイコーマートに肉類が無かったので。明日は旭山動物園を見に行く予定。」
北野:「膝痛くなった。悲しい。北チン茸に登った感想は...景色が広~て感じ。感動。明日は旭山動物園にいく予定、ホッキョクグマとか見る。」
脇坂:「山登りは苦手なイメージだった。が、実際登ってみると、意外、ハイテンションになった!」
なお、一回生の山田君は体調が悪化してしまったらしく、層雲峡から三国峠を挟んで向こう側のカミシハロ町で停滞しているようです。早く治って合流できるように願います。
以下、他班員より。
広瀬(二回生):「今日が最高、登山はヌルゲー、景色MAX、よってKUCC的コスパ無限大。あ、大雪山は寒かったッス。」
河田(三回生):「ヒザ痛い。(意訳:「日々成長を感じる。成長痛を抱えていた膝だったが、日を追うごとに強靭な鋼のようなタフさを纏い始めている。出力1500wを平均して叩きだせるようになった今、耐久ランや追いコンを始め、これからの部内イベントの全ての表彰台をかっさらえる自信がある。上回生には首を洗って待っていて頂きたい。」)」
梅木:「明日は...旭川で日本酒を買おうかな。国士無双(高砂酒造)とか、男山(男山酒造)とか...あ、北海道だっておいしい日本酒を作れるんです!」
随分と充実した一日だったようですね。北海道には足をつけたことの無い担当者ですが、北の大地への旅情を誘われる定時連絡でした。
古市(12)