8月23日梅木班定時連絡

澤田(12)です。

◇班員

1回生:山田(15、け)、水谷、北野、脇坂(15)

2回生:梅木、広瀬(合流)

3回生:河田、春木、大嶋

◇行程

厚岸→(フリー)→釧路(梅木実家)

◇感想

梅木「うちの両親のご好意で炉端焼き食べてます。久保田さんにも言ったけど、飯がうまいです。」うちの両親のご好意ってなんだ。私も帰省して自分の両親のご好意に甘えたいです。

水谷「さっさと釧路に行き、電車で釧路湿原にいきました。くしろ湿原ノロッコ号に乗りました。ホッケおいしいです。」お母さんへ、ホッケを用意して待っていてください。

山田(15、け)「国道通って釧路まで行って、イオンで昼食を食べた後、釧路湿原道路を走りました。まとめると、今日はダラダラしてた。」京都の周りを50km走っただけで、今日はがんばったなと思う私にとっては、まったくダラダラしていないように感じますね。

脇坂「山田と同じ道を走った。昨日3回生に牽かれて疲れたので今日は休みの日です。」休みの日とは、一日中布団の上にいる日のことです。日本語をちゃんと使ってほしいですね。

北野「行程は楽だったが、トイレを25km我慢したのがきつかった。電車で寝てて、水谷に起こされなければ乗り過ごすところだった。」疲れがたまっているようですね。久しぶりに家の中で寝れるので、よく休んでください。

広瀬「昨日からネカフェに泊まっていたが、エヴァを見てしまって寝られなかった。その後は、公園で昼寝して、温泉でも寝た。25、26話とはなんだったのか。」言いたいことはわかりますが、『あんた、バカぁ?』って感じですね。ツアー中は良く寝ましょう。

◇明日の行程

まだ決まっていないが、130km程度走って、中札内か帯広までの移動日ということです。