8月22日片山班定時連絡

久保田(12)です。

北関東の片山班から定時連絡をいただきました。

行程は長野市→渋→毛無→草津と結構きつそうな行程。

面子は変わらず。

 

以下片山+初夏合宿勢の感想です。

○片山「毛無スゴイ良かった。渋も緑の部分がちょっと見えた。明日はpH1の温泉に行く。定時連絡がなかったら溶けたと思ってください。あと晩ご飯の外食の親子丼が今まで生きてて一番おいしかった」

○岡崎「二日待った甲斐があった。渋で少し霧が出てたけど景色良かった。明日は温泉入る」

○石黒「乗鞍以来の2000up。乗鞍並にきついかと思ったけどそこまでじゃなかった。無料の温泉入った。硫化水素のにおいに趣感じる」

○村上(15)「思ったよりも楽だった。乗鞍と比べたら楽ちん、成長しました。温泉は硫化水素のにおいがしていたり単体の硫黄が析出していたりして面白かった」

○奥村「本物の毛無見れて楽しかった。渋は晴れててRPGのダンジョン感あった。温泉はでっかいプール。やっと北関東」

長野市から渋・毛無→草津を一時半には終えて大石さんも納得の風呂グダをしてたみたい。のんびり硫化水素嗅いでそのまま永眠しないよう気をつけてください。

 

明日は小林が合流してからの一週間で4回目の停滞。この停滞はあらかじめ組み込まれていた計画的停滞だそうです。