8月22日鈴木班定時連絡

久保田(12)です。

今日も一番は信州の鈴木班。

行程は予定通りコスモス街道→妙義山→碓氷峠→軽井沢。

面子は数名参加・離脱があり宮本(15)、加藤(15)、鈴木(14)、新藤(14)、高橋(13)、西田(12)で夜に勅使河原(13)が合流予定とのことでした。

 

以下鈴木+一回生+合流した西田の感想です。

○鈴木「ジャン二連敗しました、相当痛いですね…。あっそれに走行中にパンクしちゃって。直した後またすぐパンクしました。あと携帯直ったんでウキウキしてたら落車しました。つまり僕は不幸」

落車も大事ではなかったようで良かったです。ジャンはコンスタントに負けているらしい。鈴木とツアーしてむしり取りたいな。

○加藤「行程に関しては特に感想無いかな。妙義山が中国のタワーカルストみたいで良かった。行ったこと無いけど。フルグラと牛乳を一緒に食べるのにはまっているのだが、猛スピードでダウンしていたらその牛乳がバーストした。自分の足にかかっただけだけど」

実は昨日も路肩の棒にぶつかって夕食の豆腐5パックぐらいバーストしていたらしいです。

「明日は秘策を使う、牛乳をニライカナイの中に入れちゃいます」

○宮本「行程短縮して30kmだった。碓氷峠の見晴台に行こうとして迷子になったり天皇陛下と皇后陛下拝見して一日過ごした。いいもの見たー」

簡単にまとめるとこんな感じですが10分ぐらいかけてとっても丁寧に語ってくれました。両陛下を見学した感想はおじいちゃんおばあちゃんがテケテケ歩いている感じとのこと。

○西田「体力を復活させたい」

ここは幼子キャラを徹底して欲しかった。

 

鈴木班は相変わらず後ろから和やかな声が聞こえてきていい雰囲気でした。

明日は鬼押し出し→榛名山→道の駅白沢とのことです。