8月21日山澤班定時連絡

久保田(12)です。

二番目は本州縦断中の猛者たち、山澤班の定時連絡です。

遅ければ10時過ぎ、まあ最後に連絡をもらうだろうなーと思っていましたがこの日は普段より早めに出発し、テン場でゆっくりできたそうです。

行程は金精峠→道の駅湯西川と予定通りで面子も変わらず。

 

以下一回生と初夏合宿の佐藤(14)の感想です。

○安田「今日の行程はゆるふわ気味。(聞くことがなかったので他の一回生について聞くと)一回生みんな理学部で仲良しです」

ゆるふわ、仲良し、いいことだ。

○吉田「行動食として豆腐を導入しようと思ったがカバンの中でバーストした。雨降ってて中も外もぐちゃぐちゃ。日光はしっかり観光してとても楽しかったです!」

豆腐って高タンパクそうだし行動食にしたくなる気持ち分かります。豆腐でも相当萎えるけどそのうち生魚や油をバーストして絶望することもあるかと思います。日光楽しめたようで良かったです。

○媚山「峠でパンクして上回生に手伝ってもらって一応修理できた。二日前にもパンクしてるし続いてる。これからが心配…。行程自体は2,3日前まではきつかったけど最近は割と大丈夫」

うーん、災難。マラソンプラスいいよ。

○佐藤(14)「朝早く出れば夜早く終わる。衝撃の事実。前日に買い出しをすませストップを調整したら早く到着できました」

4時起き5時出発とか言っていました。すごい。

 

山澤の当初のとち狂った行程を臨機応変に変更し走行可能にして着々と北上しているみたいです。

明日の行程は湯西沢→会津若松→裏磐梯とのことです。