8月19日山澤班定時連絡

金田⁽12⁾です。昨夜はラスト報告だった山澤班ですが今日は早めの段階で連絡をくれました。

◇面子

 1回生:吉田、安田、媚山

 2回生:奥谷、佐藤、山澤

 3回生:小西 

◇行程

 オアシスおぶせ→渋峠→草津

◇感想

 山澤:距離が短く早く終わった。3日くらいアップがきつい日が続いたけど1回生が強くてあまり心配をしなくていいので頼もしい。今日の行程は距離は短いけどすごいアップだった。でもちゃんとついてきてくれた。

 吉田:アップがきつかったが景色がきれいだった。頂上の近くの道の駅で買った桃を頂上で食べたらすごくおいしかった。携帯が水没したことが残念です。

 安田:130KM、2800M UPのはずだったが、行程が変更なった。距離が短くなって嬉しい反面少し悔しい。渋峠は斜度がきつかったが景色がきれいだった。ソフトクリームを2個も買ってしまったので課金しすぎたかな。

 媚山:ほとんどのぼりだけ。辛かったが、達成感があって良かった。昨日は11時に寝て4時半起床だった。

なるほどやはり朝はいつも通り出発したんですね。悔しい気持ちもわかるけど、きっと体は思っている以上に疲労しているはずです。今日は早く到着したということで、ゆっくり体を休ませてあげてください。

山澤班長、12時の時点で行程の進み具合をみて行程変更をしたとのこと、賢明な判断だったのではないかと思います。状況を判断し、臨機応変に対応できて偉いと思います。

◇明日の行程

 草津→道の駅白沢(70㎞