8月17日 山澤班定時連絡

氏家(12)です。

本州縦断の山澤班からの定時連絡が来ました。

メンツは昨日と変わりないです。

今日の行程は 高山 => 安房峠 => 松本という流れでした。

乗鞍は雨による通行止めのためカットしたようです。

以下、新入生の感想です。

安田(15)「乗鞍が通行止めで萎えた。安房峠もずっとインナーローで回してる感じできつかった。佐藤さんと山澤さんが居て峠を取るのは厳しい感じだった。雨で道も悪くてしんどかった。風呂からテンバまでも坂が多くて今日は過酷だった」

媚山(15)「今日は朝からずっと雨で路面とかも滑ってて、1日に2回も落車してしまった。しかもトンネル内だったので命の危険を感じた。明日は雨が降らなさそうなので良かった。」

吉田(15)「雨が激しくて上りも多くてキツイ一日だった。トンネル内で落車したのがきつかった。・・・」(後半電波状況が悪くて聞き取れず。。。

雨の日のトンネル内落車はマジで危ないと思うので、路面には十分注意してください。

それと小西が3万円相当入りの財布を無くしていたらしく、皆で探しまわっていたが結局前日行ったスーパーで見つかったらしいです。

小西はガン萎えしてたみたいですが、とにかく見つかってよかったですね。。。

山澤にもコメントを聞いてみました。

山澤「雨がひどかった。乗鞍も登れなくてすごい萎えた。」

縦断の日程もあって乗鞍に登れないのは残念ですねぇ。。。

明日の行程は、松本 => ビーナスライン => 長野市 => 山ノ内 という流れのようです。