8月17日 鈴木班定時連絡

氏家(12)です。

信州の鈴木班からの定時連絡が来ました。

メンツは昨日と同じです。

今日の行程はしらびそをカットして飯田まで30km程度という感じです。

雨が結構エグかったみたいですね。

以下、新入生の感想です。

加藤(15)「雨がふって休養日になってホッとしていたはずだったが、行程説明の時に各班の定時連絡をチェックして楽しんでたら、行程説明が終わってた。それで宮本についていったが、道を間違えて20kmぐらい無駄に走ってしまったので、反省した。宮本を信じないで自分で地図を見るようにしたい。それで目的地に着いたあとも感想するテンションじゃなかったので5時間立ち読みしていた。」

宮本(15)「ちょっと上がってずっと微ダウンと聞いていたが、道を間違えて激坂を13km登ってしまった。そこから引き返して分岐に気づいてあぁ〜・・・ってなった。そこからは確かに微ダウンという感じの道をたどっていくと目的地についてしまった。

そこからは5時間耐久立ち読み。行程で補給を一切しなかったのでイオンモールに着いてから補給しまくって寝て幸せだった」

小野(14)「ブレーキシューを直した。 天空の城というお風呂やさんが天国のようでまったりできた。そこから外にでたら雨がすごい降ってて最悪だった。」

鈴木にもコメントを聞いてみました。

鈴木「皆と違って観元善光寺や天竜峡を観光したり、よこね田んぼまで延々たるアップで全く休養していない。明日大石さんが来るので二時風呂出来るように頑張る。」

この班は主将権限で結構晴れるらしいです。

明日の行程は、飯田 => 飯田峠 => 須磨琴 => 木曽福島 という感じです。