8月14日片山班定時連絡

西田(12)です。富士山にいる片山からです。

行程は富士五合目に昼について、仮眠をとって午後八時登山開始しました。今(23時)は八合目にいます。

面子は変わらずです。

以下班員の感想です。

岡崎(15) ゆるゆる登って五合目で休み。登ってる途中だが行動食が全然減らない。ダウンジャケットのおかげであったかいが、皆寒いと言っている。

村上(15) 五合目までのフリーで初めて一番に目的地に着いた。今はすごい眠い。五合目ではありが邪魔で眠れなかった。

石黒(15) 富士山は楽だと聞いていたけどそうでもない。水を持ってくる量が少なくて後悔している。富士の樹海が見たかったが気づいたら五合目にいたので残念。

奥村(14) 今日はきつかった。早く登って早く降りたい。

片山(14) 星がちょーきれい。流星群見れた。2個流れ星見た。(お願いはした?)してない。そんな余裕なかった。あと、人がちょー多い。でも人が光の列になって見えてきれい。五合目は思ったより観光地で、ソフトクリームがあったので、下ったら食べる。

昨日までは晴れてなかったようですが、今は晴れているみたいでよかったです。

これからの行程は日の出を見て下山し、班員の体調を見ながらできれば甲府まで行きたいとのことでした。