8月14日山澤班定時連絡

西田(12)です。縦断中の山澤からです。

行程は西舞鶴→小浜→敦賀→鯖江の西山公園までです。面子は変わらず。

以下、感想です。

山澤(14) 昨日に引き続き140km程の移動だった。昨日寝るのが遅かったため、出発が遅れてしまい、大変だったが何とか終わることができた。今日は外食することにしたので風呂でゆっくりできた。今(22時)から夕食に行く。

吉田(15) 昨日は雨で過酷な行程だったのでめっちゃつらかったが、それに比べたら今日は登りも少なくてゆるふわ。朝コンビニでおじいさんが瓜をくれて嬉しかった。まだ食べてないがこの後食べる予定。テンバで花火をやっている人がいて、ちゃんと寝れるか不安。

媚山(15) 今日は最初フラットだったが、最後にまとめてアップがあってつらかった。

安田(15) 今日は晴れたので楽だった。晴れのありがたみを思い知った。夏合宿の初めのほうでクソ暑いとか言っていたのが申し訳ない。最後アップで疲れたが、最初は黙々と作業をこなせてよかった。苦楽を共にしてきた日本海ともお別れなので、道の駅では水平線を見て物思いにふけっていた。

佐藤(14) 今日は伝えるべきことはない。いい意味で見どころがなく、サクサク進めて楽しかった。テンバにDQNっぽい人がいて寝れるのか不安。

奥谷(14) ただこいだだけ。実は東大サイクリング部の方とテンバや風呂がかぶって、共に進んでいる感じなのだが、明日も会えるのか楽しみ。

小西(13) 疲れた。東大の方とはいろいろ話した。(スマホが水没した件は?)西田さんからかかってきた電話を取ろうと電源を付けようとしてもつかなかった。西田さんの呪いかもしれない。今は海苔の乾燥剤を5つをスマホと一緒にジップロックに入れて、乾燥させている。

今日はトラブルがなくてよかったですね。140kmをゆるふわとは一回生も強くなったものです。この調子でいけば全員縦断できるはずなので頑張ってください。

明日の行程は九頭竜湖から道の駅白尾ふれあいパークまでです。