8月14日鈴木班定時連絡

西田(12)です。長野にいる鈴木からです。

行程は諏訪→ビーナスライン→美ヶ原→松本です。面子は昨日と変わらず。

以下感想です。

鈴木(14) 今日の天気予報は曇り時々雨だったが、主将権限によりビーナスは晴れた。でも、王ヶ頭はガッスガッスだった。ビーナスに行って、信州っていいなって思った。やっぱり長野好き。長野っぽいものを見るだけであーいいわー、ってなる。

加藤(15) いつも通り朝起きて1000upした。ビーナスラインは景色見えなかったが、稜線沿いを走るのが好きだということに気付いて楽しかった。美ヶ原のダートも霧の中で少し雨も降っていたが神秘的で楽しかった。買い物の時、タンパク質を摂ろうと豆腐を個人装で買った。片山さんも同じことをしていると聞いて共感した。片山さんは普段ジャンクフードばかりで栄養のことを考えてなさそうなのに、ツアー中は考えてて、そのギャップがいいと思う。

宮本(15) 今日は楽だって聞いてたのにいきなり激坂で足が動かなかった。さらに濃霧が待ち受けていて楽しみな下りで楽しめなかった。雲に突っ込んでいく感じで晴れてなかった。(班長は晴れたって言ってたけど?)最後の下りで晴れて微妙な気持ちになった。

小野(14) 一番軽いギアに入らなくて攻めのプッシングで坂を上った。景色も見えないし、霧でどこまでも登りが続いているように見えて、心を無にしてた。あー坂、って感じだったが最後は晴れておー、ってなった。(ツアー飯には慣れた?)慣れた。今日はタンタン鍋と餃子。

新藤(14) 朝一でいい自転車屋を見つけて、ディスクブレーキを直してもらった。そこのおっちゃんが合わないブレーキパッドを削ってつけてくれて、しかも削る分の代金はサービスしてくれた。神。遅れていったため王ヶ頭には行けなかったが、ビーナスには行けた。到着と同時に雨に降られたが、一瞬で止んで逆にきれいだった。

高橋(13) 王ヶ頭は残念だったが、王ヶ頭の道の駅は晴れていたので大勝利。前主将は雨男だが、今の主将は晴れ男。

村上(13) 美ヶ原林道がよかった。

上回と下回で雨と晴れの印象深さが違っていたのが印象に残りました。上回は雨に慣れているのでしょうか。

明日の行程は午前中はフリーで、午後から高ボッチに行き、諏訪湖上花火を見るようです。主将が晴れさせてくれることでしょう。