8月14日梅木班定時連絡

西田(12)です。北海道にいる梅木からです。

今日の行程は湧別から網走までスーパーフリーです。夕食はファミレスvictoriaで摂り、網走のライダーハウスでテンバるそうです。

面子は昨日と変わらずです。

以下班員の感想です。

水谷(15) 疲れていたのもあり、直接網走の監獄博物館に向かった。途中で食べたホタテバーガーがおいしかった。博物館はまあすごかった。

北野(15) スーパーフリーで楽できると思ったが80kmぐらいあって一応疲れた。監獄は(ONEPIECEの)インペルダウンのいレベル6みたいなところがあって、めっちゃこわかった。

山田け(15) 北野と脇阪と走ったが、向かい風で意外とつらかった。ホタテタワーを見つけたが、入り口が分からずスルーしたのが心残り。博物館では職員の方に写真を撮ってもらう時、たらばがにー、ずわいがにー、と掛け声をかけてもらって楽しかった。

脇阪(15) 昨日の晩いろいろあって、さらに朝起きたら蚊も多くて寝覚が悪かった。その上朝ジャンも負けて、昼米の納豆ジャンも負けた。80kmで楽かなと思ったら向かい風で意外とつらかった。不幸だった。監獄博物館については、監獄のグロテスクなイメージに反してきれいに整備されてて、よかったのだけど少しがっかりした。

広瀬(14) 昨日、脇阪君から面白い話を聞けたのだが、食べすぎたせいか今日は胃もたれで、全行程の中で一番つらかった。ホタテバーガーがおいしかった。監獄博物館には行かず、現在の網走刑務所に行った。雰囲気が雰囲気なのでふざけられなかったが、明日できるならプリズンブレイクしたい。

大嶋(13) 北海道は牛乳が本当においしい。僕にはわかる。酒公費で牛乳を入れる老害力。

春木(13) 昨日の晩の脇阪の過去の暴露話は広瀬と山田がボイスレコーダーで録音されていた。蚊が毎晩誰かの顔を変形させている。今朝は河田の両まぶたと梅木の唇が腫れた。(一回生はどう?)一回生はタフ。梅木の行程にちゃんとついてくる。三回生三人はテンバでの働きぶりはすごいが萎えの時に上回力と老いを感じる。

河田(13) 今日はサロマ湖の展望台に行った。昨日の脇阪の話を録音していた山田と広瀬は警察として優秀。

梅木(14) サロマ湖が気持ちよかった。ちなみに脇阪のボイスは40分ある

脇阪の話がすごい気になります。帰ってきてBOXで聞くのを楽しみにしておきます。

明日の行程は美幌までフリーで、午後から美幌峠まで行って、そこでテンバるようです。