8月13日片山班定時連絡

西田(12)です。富士にいる片山班からです。

行程は昨日の道の駅から甲府の自転車屋によって、道の駅富士吉田までです。富士吉田は富士山にいちばん近い道の駅らしく、いいテンバだが人が多いとのことです。

面子は昨日と変わらずです。

以下、班員の感想です。

石黒(15) 本当に今日は感想がない。富士山に向かう途中でメインはこれからなので。曇ってて富士山が見えず残念。体力もつかが不安。

村上(15) 昨日は登りがつらかったので、今日は穏やかに進んでよかった。本当は昨日ぐらいから流星群が見えるはずだが、曇ってて見えない。明日に期待です。早く風呂について二時間風呂ぐだできたのはよかったが、シャワーがなくてめんどくさかった。風呂としてのクオリティーは最低。

岡崎(15) 富士山を登るための装備が足りなかったのでユニクロでダウンジャケットを買った。でも標高900mぐらいあるので今も寒い。

奥村(14) 初めてジャンで負けた。テンションちょっと下がったがまた勝ち続けているので大丈夫。

明日の行程は昼までには富士山五合目まで自転車でいって、仮眠をとり、夜の八時ぐらいから登山だそうです。

片山はブレーキパッドを間違えて持ってきて、甲府の自転車屋にもなくてかなり萎えてました。本人は六甲で財布を無くしてから鬱だと言ってましたが、ジャンはまだ負けてないそうです。片山以外が新入生だということもあり、班長は大変そうです。明日は登山に備えてしっかり仮眠をとってください。