8月13日鈴木班定時連絡

西田(12)です。本日は最初に鈴木班から連絡がありました。

行程は川上村→麦草峠→諏訪でした。諏訪に着いてからはフリーで、イオンで外食をした後ネカフェに泊まるそうです。

今日、西川が離脱して高橋が合流し、面子は三回生が村上、高橋、二回生が鈴木、新藤、小野、一回生が宮本、加藤です。

以下一回生の感想

宮本(15) もう坂を登っている時もしんどくない。慣れてきた。斜度にも慣れてきて、8%の表示を見ても驚かなくなった。諏訪では温泉で2時間ぐだってからイオンでぐだった。晩御飯はサラダ、焼きそば、お好み焼きの定食で480円。安い!すごい!

加藤(15) 登っている時は何も思わなくて、峠に着いたら、「ああ、着いたなあ」って思うだけ。諏訪でジャンプ読めたのがよかった。ネカフェ泊は初めてで、楽しみ。

以下上回生の感想

西川(13) 村上から、「信州班は最後までトラブルが絶えないエキサイティングな班で楽しかった。鈴木ありがとう、お疲れ様。」と伝言をいただきました。

村上(13)  これまで登ってこなかったけど、ようやく慣れてきた。

高橋(13) 合流した日にネカフェ泊でびっくり。

新藤(14) ブレーキが利かない。今日はゆっくり下ったが明日は無理そうなので一時離脱する形になりそう。

小野(14) 特にないです。

明日の行程はビーナスライン→美ヶ原→松本だそうです。

鈴木班の班員は強くなってる感じがします。耐久ランが楽しみですね。ネカフェ泊ということで楽しみにしている人もいるようですが、明日は大変なので夜更かしもほどほどにして早く寝ることを願うばかりです。鈴木もそう願っているはずです。