8月11日 梅木班定時連絡

氏家(12)です。

北海道の梅木班からの定時連絡が来ました。

メンツは、前日と変わらずと言う感じでした。

今日の行程は、宗谷 -> 宗谷岬 -> エサヌカ線 -> 美深という流れで150km700up程度でした。ゆるやかなアップが長く続いてたタイプの行程だったみたいです。

以下新入生の感想です。

北野(15)「今日は雨が降っていたのでどんよりって感じだった。アップダウンが来た。今までは半分半分雨、今晴れてるので嬉しい。」

水谷(15)「宗谷岬が寒かった。前半は良かったが後半が辛かった。明日のダートに向けてゆっくりしたい。」

山田(け、15)「エサヌカ線が何もなくて、北海道を感じた。その後はアップダウンがきつくてしんどかった。」

脇坂(15)「エサヌカ線で原始の地球を感じた。エサヌカ線から今の道の駅に着くまでがきつかった。」

広瀬(14)「朝起きると超絶寒かった。テントの快適さを感じた。宗谷岬からのフラットで””"On Earth””"を感じた。一回生が生乳のことを”なまちち”と呼んで喜んでいた。基本涼しくて良かった。集中豪雨を避けれて良かった。」

なお梅木曰く、広瀬も”なまちち"って言って喜んでいたようです。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

明日の行程は、道北スーパー林道 -> 興部 というあたりが目標みたいです。

北海道といえば天候が激しいという伝聞があった気がしますが、明日からも良い天候だといいですね。