8月11日 淺井班定時連絡

氏家(12)です。

北日本の淺井班からの定時連絡が来ました。

メンツは、1回生が在間、高木、辰巳、2回生が荒井、高田、淺井です。

今日の行程は、秋田港 -> 雫石という流れでした。

以下新入生の感想です。

在間(15)「朝ジャン負けて元気なくして、最後の斜度3%の坂で死にかけたけど楽しかった。

高木(15)「この班はゆるふわと言われているがそんなことはなかった。ここからは皆ゆるふわで楽しくいきたい。」

辰巳(15)「秋田港について出発しようとする直前にメカトラを起こして残念。途中まで良かったが最後の峠がきつかった。けど最後まで登れて良かった。」

淺井班は今日が初日ということで、2回生にも感想を聞いてみました。

高田(14)「2回生にもかかわらずふがいない感じで残念だった。これからは1回生をサポートしたい」

荒井(14)「去年の夏合宿でいろいろやらかしてしまったので、今年は1回生をサポートしたい。」

淺井(14)「初日にしては強度的に他の班に負けていない自信がある。班長として字画がないまま始まったがじわじわ班長としての振る舞いをできるようにしていきたい。ゆるふわな人が集まってくれて良かった。」

さらに淺井曰く、「引いてくれる上回がほしい。確定で来てくれる上回が未だいない。誰か来てください。」とのことらしいです。北日本に想いを馳せる上回生が集まってくれるといいですね。

明日の行程は、テン場から西根の方まで行く流れで、峠とかを極力避けたいとのことみたいです。明日からもゆるふわで頑張ってください。