8月10日梅木班定時連絡

北海道の梅木班からです。

行程は稚内から宗谷まで、スーパーフリーでした。

梅木班長は礼文島に行ったらしく、500円でうにとほっけが食べられたことにご満悦でした。

礼文島はちょっと登っただけで乗鞍を味わえるらしいです。真偽のほどは後日picasaで明らかになるでしょう。

 

以下、新入生に何をして過ごしていたのか聞いてみました。

山田(け、15)「道の駅でゆっくりした。昼も夜も市場で魚介類を食べた」

北野(15)「スーパーフリーはやることないときつい。稚内は(設備が)充実していた。憩いのスペースでまったりしたり、ムシキングをした」

水谷(15)「広瀬さんと一日アニメを見ていた」

脇坂(15)「大富豪などトランプをして過ごした。日本最北端のコンビニ、マクドナルドに行った。ドライブスルーに自転車で行ったら雰囲気が悪くなった」

広瀬(14)「Charlotteがよくなってきてよかった」

広瀬は順調に布教を進めているようです。

 

最後に班長に何か言い残したことはないか聞いたところ、

「鈴木班をばかにできるような状態ではない。

誰も風呂入ってないです。誰か風呂入った人?(挙手なし)

きれいすぎるもんで~」

との返答がかえってきました。

きれいすぎるもんで~トイレはホテルなもんでっ!

 

明日の行程は、宗谷→宗谷岬→エサヌカ線→道の駅びふかまで140kmフラット。今後も晴れが続いてほしいですね。

 

秋山(12)