8月9日鈴木班定時連絡

今日の定時連絡担当の万力(12)です。

 

信州の鈴木班から連絡が舞い込んで来ました。

 

面子は、堂垂さんと山本が離脱して、小野(14)が加入したようです。

行程は、静岡→富士見峠→山伏峠→みのぶ

 

班長が山伏峠は終わってからが本当の恐ろしさ始まりでした・・・

とのこと、どうやら今日はハプニングDAYだったみたいです。

 

以下、新入部員の感想です。

 

宮本(15)

「今日はしんどすぎて荷物を片方もってもらいました、迷惑かけてしまった

でもなんとか乗り切りました。景色を見る余裕はありませんでした。無心でした

明日は何とか自力でがんばりたいです」

 

加藤(15)

「峠を登っててあと半分だと思ってたら終わってた、ラッキー

密度高くて充実した1日でした。山伏峠を登り切った時に高い標高を感じました。」

 

小野(14)

「輪行して、風呂入って、迷子になりました。

汗をかいたのでもう一回風呂に入りたいです」

抱負は迷子にならないようにがんばりたいです。

Qちゃん、ゆか、はやく来てー!」

 

宮本の荷物を半分もった男気あふれる人物の名前を聞き忘れました

申し訳ありません、、

僕も昔、当時一回生の米坂のザックを担いで日勝峠を登ったのを思い出しました。

その年の追いコンTTで僕は米坂にブッ千切られてるので、

宮本君もじきに体力つくと思います。がんばって!

 

他班の一回生へのメッセージ

宮本

「自分のことで精一杯です・・・」

加藤

「自分のことで精一杯です・・・」

なんかギリギリな感じが夏合宿って感じでいいですね。

 

班長の鈴木にも感想を聞いてみました。

鈴木

「山伏峠まではスムーズだったんですけど、そっからガレてて

メカトラが頻発しました。

風呂組と買い出し組に分かれたんですけど、なかなか合流できず、、」

 

お風呂は?と聞いてみたら

鈴木

「今日もお風呂あります!まあ入るかは人によりって感じですけど、

僕は選択権を与えてるんですよ。もちろん、僕は入りましたよ!」

入浴の自由が保証されてる班みたいですね、素敵。

誰が非入浴の権利を行使したんでしょうか?

明日の行程は →湯之奥猪之頭林道→本栖湖→河口湖→行けるとこまで

 

班長は揺さぶられてるといっていました。

メンタルのことかな?

 

湯之奥猪之頭林道はトンネルを抜けたら富士山ビューってとこらしいです。

富士山を見ながら走るのは、気持ちが良さそうですね。

万力(12)