8月8日鈴木班定時連絡

定時連絡担当の久保田(12)です。

本日一件目の連絡は行程終了間際に雨に降られてしっとりとしている信州班の鈴木からでした。

ちなみに毎日お風呂があるそうです。

行程は沼津→千本浜→田子の浦→松原→日本平→静岡の上らへんだそうです。

富士山の周りを走ったにもかかわらず一回も富士山を観測できなかったのは富士山が噴火でなくなったからとか言っていました。

面子は一回生が宮本と加藤、二回生が鈴木と新藤、三回生が村上と山本、社会人が大畑さん、堂垂さん、隅田さんと大所帯でにぎやかで楽しそうでした。

以下一回生と社会人の先輩から感想をいただきました。

加藤「行程的には楽ですが暑すぎる。鈴木さんはすごく真面目で頼りになります、お風呂に入ってる間に一人でテン場を探してくれました」

宮本「山登りが400mもありました。加藤に千切られてしまった。(鈴木はどう?にたいして)う~ん…何だろなあ、いい人、ただのいい人」

信州班は400upじゃすまなさそうですね、これからも人のいい班長を頼りにガンバっす。

暑くて大変そうですが体調に気を付けてぜひ完走してください。

堂垂さん、大畑さん、隅田さんは鈴木のことを班長として頼もしいと評価されていて久しぶりのツアーを楽しまれていました。

ついでに大畑さんは班員全員でお茶の試飲に群がったところ売り手が思いの外アグレッシブで激しく押し売りされてしまったエピソードを語ってくださりました。

鈴木班はガソリン火器を持ってくる予定だった班員が卒検に落ちて合流が遅れているらしく火器不足にあえいでいるそうです、我こそはという方はガソリン火器を携えて参加されては。

明日は山伏峠や富士見峠に行く予定で、テストの後遺症に苦しむ鈴木や暑さに苦しむ一回生が苦労しそうです。