9月3日 西川班定時連絡

9月3日定時連絡担当の氏家(12)です。モロッコの西川班より定時連絡のメールを受け取ったので以下に転載します。

———————————————————————————————————————————————

今日9/2の行程

カサブランカ滞在(ラバトへ観光) 西川、西木はチャリなし電車

島地、山本はチャリ(片道80km) 前日の夜はくそうまい中華を食べて全員で15000円課金しました。

そう、カードの可能性は無限大。

しかし、やっぱりゲンナマこそkingです。 ラバトは「エレガント」。新市街は全然モロッコらしくないです。ムハンマド5世の霊廟とハッサンの塔は、無料かつとってもきれいでした。それでも旧市街に入ると一瞬でモロッコらしさを取り戻す。そのへんが世界遺産。つまりfugimuraなのです。 西木

マックでスマホいじる女子大生(山田さんの写真とてもよかったです!)

山本

ラバトまで90km自走しようと思って爆走してたら完全に無意識にハイウェイに突入してしまいさらに爆走してたら70kmぐらい走ってラバトについてた。途中で料金ゲートがあってやばいと思ったが何事もないかのようにノンストップで歩道からすり抜けられた。日本も取り入れるべきシステムのひとつ。

島地

なんかサイコン曰く210kmでave24.2km/hで走ったらしいのですが、ラバト4時間観光出来たし写真もたくさん撮れて、走り納めの日として感慨深いものでした。あと75円で売ってるチョコチップクッキーが1袋900kcalだったようで、2袋と水だけで行程完了出来ました。

明日9/3の行程

カサブランカ→空港

いよいよ帰路に就きます。

—————————————————————————————————

無事現金を入手出来たようですね。

ところでpicasaの写真も拝見しましたが、本当に砂漠が多いですね。

そしてカルフールの写真もあって海外感を感じました。