9月2日 春木班定時連絡

9月2日定時連絡担当の氏家(12)です。西日本の春木班より電話を受け取りましたので報告します。

メンツは一回生が荒井と舟橋と李、二回生が春木と勅使河原、三回生が荒川と柴田、四回生が高石さん、M2が岩瀬さんとなっています。

今日は、沖縄の南部から中部にかけて移動しながら観光といった感じで、ホテル待機の高石さんとチャリ移動の班(春木、柴田、荒井)と車移動の班(他のメンバー)とに分かれていたようです。

車移動の班で軽い事故があったみたいですが、車を少し擦った程度で班員は誰も怪我などは無いらしいです。

以下、一回生の感想です。

荒井:自転車班で観光したが、海中道路でトレインを組んで走ったので、絶景を楽しむはずがひたすら爆走する感じだった。早々に千切られた。観光のはずが大分疲れた。ちんすこうが行動食としてとても優れていることに気づいた。時間かつかつだったがちんすこうで乗り切れた。また明日も楽しみたいと思います。

舟橋:今日は車に乗って車に乗って海に行って車に乗ってご飯を食べて車に乗って終わりって感じだった。

事故った後李とかは結構ビビってたけど、(名前忘れてしまった)さんはずっと寝ててメンタルモンスターだなと思った。明日は水族館に行くので楽しみです。那覇空港にチャリと大鍋を置いてあるのがちょっとだけ気がかり。

李:岩瀬さんの運転する車が怖かった。車を運転するのは大変だなぁと思った。昨日は高石さんが雑にバババって感じで行ってて車って楽なんだなぁと思ったが、今日の岩瀬さんを見て車の難しさを感じた。万座毛が綺麗だった。沖縄ゆr・・もうバカンスです以上。

最後にインタビューした舟橋から岩瀬さんにパスが渡りましたので岩瀬さんにも感想を聞かせて頂きました。

岩瀬さん:事故があったけど怪我がなくてよかった。あとこの班のやつらは酒が強い。夜が楽しい。海が綺麗、みんな飽きてるみたいだけど、おれは風景が楽しくていい、バカンス感が最高。

そして高石さんにも回ったので、高石さんにも聞いてみました。

高石さん:今日は”””夜のアップ数を稼ぐ”””ため宿で休養を取っていたが、自転車の方はメインスポットにそれほど長く居ることができず、車の方もトラブルがあったので、今日は俺が勝ち組だ、明日からも主に夜に頑張りたい。岩瀬さんが泡盛一口飲んでもうダメだといっててちょっと勢いが物足りない。今日からは岩瀬さんにも飲んでもらいたい。

この班はアルコールガチプレイヤーが多そうですね。夜の方ぜひ頑張ってください。

班長の春木にもコメントを貰いました。

春木:スコールが降ったり、トレインを組んで走ったりしたりで結構ガチ目で走れてよかった。沖縄は本当に信号が多くて精神的に辛かった。でもフラット気味のところで信号が少ない所もあったりして、フラットの楽しさというものが分かった。

明日は最終日で、全員車で沖縄本島中部や北部を観光しに行くみたいです。飛行機に乗るのは明後日の朝

らしいです。沖縄効果か結構皆さん電話越しの声もワッショイワイワイ感が溢れてました。

最後まで楽しんでくださいね。