14/09/01 定時連絡担当の三村(11)です。
高橋班から定時連絡が届いたので転載します。
――――――――――――――――――――――――――――――――
夜分遅くに失礼します
高橋です。
9月1日分の定時連絡です。
今日の行程はフュッセンでフリーで各自観光してました。
朝6時半に起床したものの外は雨が降っており、ホステルの朝食を堪能したあとはぐだぐだし観光ガチ勢の山崎村上以外は10時までふかふかのオフトゥンで半寝半起きのまま過ごしてようやく出発。
今夏合宿の目玉の一つノイシュヴァンシュタイン城自体はまあまあまあ、って感じでした。個人的にはアルプスの方がよかった感はあります。
あとはユーロ過剰になることが発覚したので散財パラダイスして昼ビールして終わりました。
あと、かなり前から薄々感じていたことでしたが山崎はヤバいです。何かもういろいろやばいです。集合地で詳しく語ることになると思います。
以下、班員の感想です。
山村 マリエン橋には百人乗っても大!丈!夫!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
村上 とてもよい1日でした。
堀本 城はまあまあ良かったですがアルプスには大きく劣りますね。あと、昨日の定時連絡の私と村上のコメントに反応がほしいです。
山崎 今日1日で3回チャイニーズ?と聞かれました。これまでもコリア?チャイニーズ?と聞かれることは多かったが1日3回も間違われるのは初めてでした。
明日はフュッセンから最終目的地ミュンヘンまで120キロの予定です。
――――――――――――――――――――――――――
まぁまぁで済まされるノイシュバンシュタイン城くんには同情します。帰国前散財パラダイス羨ましいです。2年前の三村班は帰国直前の手持ちインドルピーが極限状態(日本円換算で残り40円くらい)で、僅かに残った資金を薗とブラックジャックで奪い合い、勝利した私だけがようやくパン1個にありつけるというザマでした。
集合地楽しみにしておきます。
山村の感想はまたも絵文字か何かが潰れていたので適当と思われる顔文字を代入しておきました。
なんか反応をもとめられたんでコメントします。ちなみに前日の堀本・村上の感想は以下の通り。
堀本 一昨日:移動日だった。
昨日:ユーロバイクは神。サイクルモードの数倍広いし凄い。フレームの試乗は無かったがDi2やEPSの体験はできたので満足。個人的にはフレームよりも工具やホイール、スポーク、ハブなんかを見て回るのが楽しかった。コリマのカーボンスポークホイールやレイノルズのRZRの実物を見たときはテンション上がった。ライトウェイトと共に一度で良いので乗ってみたいホイール。会場内にはご飯を食べるところもあり、昼食はそこでシュニッツェルを食べた。非トマト味&ツアーでは貴重な揚げ物だったことも手伝ってか、とても美味しかった。ヒサさん御馳走様でした。総じてユーロバイクはとても楽しかったが、時間があまりなくてゆっくりは回れなかったのが残念。もしまた行く機会があればその時はじっくり回りたい。
今日:100キロ越の行程にもかかわらず朝からテンションがあがらず、さらには水も忘れ萎えまくった。昼食後は少し持ち直したが雨が降ってきて萎えた。しかし班長のホステル泊を選ぶという英断により幸せな夜を過ごせそうなので全てを許した。
村上 鶴丸の しろかねのはぞ よみがえる まだ舞えるかな 欧州の街
堀本だけ感想が他の班員の9倍長いです。堀本がユーロバイクでキャッキャしてるのがなんとなく想像できます。自転車のパーツや工具云々については興奮を共有できていないためあまり言及できません。すまんなぁ。
この短歌は村上自作のものと考えてよろしいでしょうか。あまりにもそれらしい歌だったので有名なものかと思いました。地球工学科生は廃道以外のものも作れるんですね。ググってみるも、高橋班定時連絡のページくらいしか引っかからず。
""痛めた膝がようやく回復し、鶴丸の白き刃のごとき輝きを取り戻した村上は、羽を取り戻した鶴のごとく欧州の街を駆け回り、残された僅かな時を余すことなく観光等に充てようとしている""
という旨の事を言いたいのかなと思いました。
※鶴丸(つるまる)とは、平安時代の刀工・国永作の日本刀(太刀)。名物のひとつ。現在は皇室御物となっている。(wikipediaより)
明日はフュッセンから最終目的地ミュンヘンまで120キロと。
結構な距離ですね。頑張ってください。