8月29日 西川班定時連絡

8月29日定時連絡担当の氏家(12)です。モロッコの西川班より定時連絡のメールを受け取ったので以下に転載します。

 

————————————————————————————————————————

西川モロッコ班です 27の行程

メクネス→アシラ(輪行)

28の行程

アシラ→ティトゥアン(100km) チケット買えました。狭い電車に荷物とチャリをぶちこんで海沿いの町アシラへ。メディナ(市街地)が素晴らしい。壁をキャンパスにパステルカラーの絵が描かれ、海と空に映えてました。 今日は100km走りました。ほぼフラットで最後に一度だけ峠越え。軽い行程です。ティトゥアンは世界遺産です。夕飯後、しまじをつれてバーに行き、たばこをふかすおっさんたちに混じって一杯やりました。ちっこい魚のてんぷらをタダでもらって美味しかったです。雰囲気が酔っ払いで、この国では珍しいというかイケない感じで楽しかったなあ。

西木:アップからダウンに移る瞬間、世界が変わる

山本:あつい

しまじ:峠に誰もいない景色もよい

明日の行程

ティトゥアン→シャウエン(60km1500upぐらい)

ゆるふわです

 

——————————————————————————————————————

 

前回の定時連絡では大変そうでしたが、無事進んでいるようですね。

モロッコのおっさんたちは何を呑むんでしょうか。

ティトゥアンについてググってみましたが、乾燥地帯の街並みって感じで楽しそうですね。

これからも暑さに負けず頑張ってください