8月28日 高橋班定時連絡

8/28 定時連絡担当の佐藤(11)です。ドイツの高橋班よりメールが着ていたので転送します。午前2:27でした。油断していたので驚きました。ドイツとの時差は7時間らしいので、送ったのは夕方だったのでょう。

 

———————————————————————————————————————————————

 

 

夜分遅くに失礼します

高橋です

8月28日分の定時連絡です。

今日の行程は昨日同様マイエンフェルトに停滞して各自フリーでした。

我が班の太陽神はツンデレらしく、我々が望んだときに晴れを提供してくれるようで今日は爆晴れしました。

全員ハイジヒュッテというところまで自分のペースで軽登山をし、課金しておんじの牛乳(牛乳パック)を飲み、焼きソーセージを食べ、あとは下って昼ビールを決行して1日を終えるという愚行を犯してしまいました。明日はいい加減に走ります。

以下、班員の感想です。

山村 ハイジヒュッテで課金奴は全員情弱。よって山崎がこの班最強。

村上 ハイジヒュッテでは天気良すぎ、景色良すぎ、店員のお姉さんが美人すぎで1人静かに絶頂を迎えた。

山崎 ハイジになった気分でマイエンフェルトの観光を楽しみました。歩き疲れましたが晴れていて

良かったです。

堀本 ランドナーハイパーは神(確信)

明日はドイツのリンダウまで90キロ弱です。

高橋(13)

———————————————————————————————————————————————

 

今日はデレの日。登山の日に晴れてくれるのは嬉しいですね。ツアーにおけるツンデレ比は3:7くらいがいいと思います。人によるのだろうけど。

定時連絡書いてて国内なら夏合宿で行くような場所はたいてい行ってるので記憶が思い起こされるのですが、海外は『あ!これ地理Bで出てきたやつだ!』という貧相なイメージしかできない自分が残念です。

その中でも海外は毎回食べ物がすごく美味しいことがひしひしと伝わります。 敢えて牛乳パックと表現したり“焼き”ソーセージとか書くあたりに、班員が体験した思い出が含まれているんだろうと勝手に想像してます。

山崎は無課金プレイヤーなんですね。海外ツアーは課金プレイ前提なイメージなんですが、その中で無課金を貫くというのはなかなか強いと思いました。

村上は、うん… 晴れて良かったね!(コメントに窮した)

堀本は海外でメカ力を存分に発揮してそうで頼もしいです。僕の履いてる後輪タイヤにはランドナーと書いてありました。

明日の天気もデレてくれるといいですね。佐藤 良介(11)