8月28日 橋本班定時連絡

8/28定時連絡担当の佐藤(11)です。

 

班員

3回生…西田

2回生…橋本、渋井

1回生…古田、浅井

 

今日の行程

礼文(れぶん)島に行く筈だったが、朝からみんな激なえしていた点、この前の大雨の影響で礼文島では崩落があったことなどを考慮して礼文には任意で行く、ということになり班長の橋本だけが礼文に行き、他の班員は稚内でフリーだったようです。

 

一回生らの感想。

どうやら3人とも行動を共にしてたようです。礼文の丘です。

古田「3人(古田、浅井、渋井)で利尻の丘に行った。激坂に挑もうとしたが駄目だった。(あの坂は)15%が続く。利尻の丘の途中にあった記念塔からかなりきれいに利尻が見えて良かった」

 

浅井「先に宗谷岬に行っていたので野寒布(のしゃっぷ)岬はそこまでだった。礼文の丘を登っていると売店があり店員さん(多分おっちゃん)を『ホンマに来たんか!?』と驚かせた。あの坂は北海道一じゃないかと。」

 

渋井「昨日の夜はキツネとの戦い。3〜4匹が群れを成してやってきて、晩飯は耐えたが朝になると靴がどっか持ってかれていたり、浅井のメットの紐が喰われてた。野寒布は宗谷岬に比べて人が少なかった。礼文の丘の風景に見とれた。夏合宿を通してだいぶMになってきた」

 

明日の行程

稚内→手塩まで

橋本「去年の北海道に比べて今年は天気が良い。もうすぐ人間の世界に帰れる。残りの日数、全員無事に帰りたい」

 

人間の世界はあったかいお布団で寝られます。けどたまに自然に還りたくなったりします。定時連絡の投稿が遅れて申し訳ないです。 佐藤 良介(11)