8月26日 大嶋班定時連絡

’14/8/26 定時連絡担当の三村(11)です。

今日4番目の電話は大嶋の率いる九州班からでした。

面子

3回生:中川、大野

2回生:大嶋

1回生:奥谷、脇坂、山澤

 

行程は諫早→長崎市街までのフリーで、真っ直ぐ行けば30kmほどとのこと。

班長大嶋はシーボルト記念館と原爆資料館に行ったそうです。

三村「メガネしてるだけあって知的なところに行ったね。」

大嶋「知的でしょう。メガネ萌えでしょう。」

むむ??

 

1回生の感想

脇坂「長崎までのアップダウンに辟易した。あまりのダルさに大野さんが転倒していた。平和公園に行こうと思ったが迷ってしまったが、しばらく経ってから偶然平和公園にたどり着いた。あとはコンビニで本を読んだりしていた。明日も長崎フリーなのでチャンポンと夜景を楽しみたい。」

長崎市と言えば稲佐山の夜景ですね。私も春に長崎市に行きましたが永井と2人で行く気にはならなかったです。

 

奥谷「(シーボルト記念館で?)シーボルト像に並んで同じポーズで写真を撮ったりした。あと、ショッピングモールの本屋でドラえもんstand by meの本を読んで感動した。」

スタンドバイミーよかったですか。映画の動員数も順調に増えてるみたいなんで暇なら映画を見に行くのもアリですね。

山澤「走りたかったので集合場所の風呂に荷物を置いて、近くの300upくらいの山やサイクリングロードを走ってきた。」

山澤だけ異質の時間を過ごしていたようです。素晴らしい。おじさんはフリーの日に走ろうなんて思えなくなってしまったので山澤が眩しいです。

 

転倒したと聞いたので大野にも話を聞いておきました。

三村「転んだらしいな。」

大野「ころげましたよ。激萎えしてトロトロ走ってたら3センチの段差が越えられなかった。そんな速度なので怪我はないです。」

 

また大嶋に代わってもらいました。明日の行程はまた長崎フリー。明後日軍艦島に行くための必要な措置だとか。

 

最後に質問。

三村「1回生でこいつここが成長したなーとかある?」

大嶋「成長したとは違いますけど、うちの1回生は元からコースリーダーの才能を感じる。上回生は楽をして1回生にガンガン先頭を走ってもらいたい(副音声)。」

なるほど。私の代はコースリーダーの教育が徹底できていなかったと反省していたのですがこの班は大丈夫そうですね。ガンガン指導していきましょう。