8月25日 高橋班定時連絡

高橋から定時連絡のメールが来ました。前日は天気が悪かったようですがこの日はどうだったのでしょう。

-------------------------------------------

高橋です。

連絡が遅れてしまい申し訳ありません

8月25日分の定時連絡です。

今日の行程はオーヴァーワルトからヌフェネン峠(2478m)をピストンするだけの簡単なお仕事でした。

天気はいい感じに晴れていて日差しはそこまでなく、とても登りやすかったです。しかし、村上が膝を壊して無念の停滞、今日はテンバでツナ缶と牛乳を摂取しまくっていたようです。

今日は空荷だったので再び班長が峠を取らせていただきました。高橋班最高所を取れたので班長としての走行面での責任は果たしたんじゃないかと勝手に思っています。

峠は氷河地形がくっきり分かり、地理選択者は感動したと思います。私は地理選択じゃないので氷河すげーとしか思いませんでした。山崎も景色がよかったためかテンションが高く、みんなでレストランに入って課金して体を温めました。山村と堀本さんは謎の物体を食べていました。

峠を下ってテンバに戻ったあとは昼ビールを単独敢行し、幸せな気分に浸っていました。

夕飯もかなり幸せで、今日は一昨日の不幸度を消し飛ばすレベルの幸せでした。

以下、班員の感想です。

山崎 今日は昨日とは違いかなりおいしくゴージャスな夕飯でとても幸せでした。山頂からの景色も素晴らしくスイスも寒いだけでなくいいところだなと思いました。

山村 ポレンタ(笑)

堀本 定時連絡が電話じゃ無いのが寂しい

村上 ひざがぃたぃょ。ごめんなさぃ。

26日の行程はオーヴァーワルトからクールまで輪行し、クールからマイエンフェルトまで自走します。

高橋(13)

-------------------------------------------

行程、食事の両面とも大満足な行程だったようです。U字谷とかカールとか見れたのでしょうか。地理選択者として気になります。

村上のひざは一度壊すとずっとついて回るかもしれないので、ぜひじっくり治してほしいです。

確かに定時連絡が電話じゃないのはさびしいですね。班の雰囲気が声の感じからも伝わりますし。班員のコメントがもう二言か三言あってもいいんじゃないでしょうか。

山村と堀本が食べたという謎の物体も気になります。おいしかったのでしょうかね。

遠山(11)