8月25日 春木班定時連絡

21:05頃に春木から電話がかかってきました。なんとまだ風呂も晩ごはんもまだということで手短に話を聞きました。

高知の中村を出発して足摺岬をまわって、宿毛まで行き、フェリーで大分の佐伯に渡ったそうです。100km1000upでフェリーの時間もあり大変だったようです。

今日は暑くて去年の九州班を思い出したそうです。また一回生の要望に応えるのが大変そうでした。春木がんばれ~

 

 

メンツは

3回生…勅使河原、柴田

2回生…小西、春木

1回生…李、舟橋、高橋

深夜に4回生の高石が合流するそうです。

 

 

舟橋「フェリーが快適すぎてあんな良いところで寝るのは久しぶりでした。壁も屋根もあって幸せでした。」

なかなかにご両親が心配しそうなコメントですが容赦なく載せます。フェリーは3時間ほどあったそうなのでちょうどよく眠れたことでしょう。昼寝し過ぎて夜眠れないのも困りますけどね。

 

高橋「暑かった。暑いのは無理です。フェリーが快適でした。初めはトランプしてましたが3ゲームくらいで飽きて、(フェリーの快適さのあまり)ここで寝るのが正解と思って昼寝しました。」

確か四万十のあたりが国内最高気温記録になったときありましたよね。くれぐれも熱中症には気を付けてください。ぬれたタオルかけて走るとかいろいろ試してみるといいかもしれません。

 

李「今日はおもんなかった。足摺岬はただの海でした。フェリー乗り場に直行したかったなあ(中村から宿毛に直行すると25kmくらい)」

不満たらたらのショウカンでした。一人くらい上回生を巻き込んでショートカットする組とかを作ってみるのもいいかもしれないですね、班長の負担になりすぎない範囲で。合流した高石があの力で満足させてやってください。

 

 

明日の行程は竹田まで60kmほど走るそうです。高千穂に行く予定を変更して、半休養日だということでした。四国ではかなりOBに恵まれていたようですし、九州ステージは現役生たちで楽しく盛り上げていってください。

 

遠山(11)