8月25日 小林班定時連絡

ゆるふわを信じてもらえなくなった小林は今度こそゆるふわな行程にしたそうです。

そんなこの日はぎんどろ公園を出て北上し、小岩井農場を楽しんだ後、道の駅にしねに泊っているそうです。走行距離は縦断班とは思えない70kmでほとんどアップなし!

小岩井農場は牛乳、バター、チーズが試食できて、ヨーグルトやチーズケーキ、ソフトクリームも食べたそうです。あと風呂近くで阪大の人とすれちがったとか。

 

 

メンツは

2回生…新保、小林

1回生…片山、坂本、梅木

桑原がのちに予定があるらしく、早く縦断達成するために離脱。石川がなんかよく分かりませんが一時離脱しているそうです。

 

 

坂本「小岩井がとても楽しかったです。今日はほんとにゆるふわでした。」

小岩井は遠山班で惜しくもカットしたところでした。話を聞く限りがんばって行ってみても良かったのかもしれないですね。言葉少ななので誰が速いか聞いてみると、片山が速くて梅木、坂本と続いているそうです。

 

片山「本当にゆるふわで驚いてます。(なぜか悔しそうに)これはゆるふわと認めざるをえないですね。バターはそのまま食べるもんじゃないですね。(色んな乳製品で)椀子そば浄化しました。ものすごく自由に試飲しましたよ。」

小林班をとても満喫してそうですね。試飲しすぎでお腹壊さないか心配です。小林班長曰く、片山が来年の信州北関東班長で良いんじゃないかとのことです。

 

梅木「バターは食べて後悔しました。思い出しただけでも口の中がくどくなります。マルセイバターサンドというバターの挟まれたお菓子があるのですが、それも含めて嫌いになりそうです。あと牛乳飲み過ぎたせいかお腹痛いです。」

マルセイバターサンドは完全にとばっちりですね。いや、もしかしたらここに書かれること含めて巧妙なステマだったのかも?そして牛乳飲み過ぎでお腹壊す奴いましたね。そういうベッタベタを丁寧に拾っていく姿勢は関西的にとてもおいしいと思いますよ。

 

新保「iPhoneの調子が悪くて勝手にボタンが押されてしまいます。三木半のラインにスタンプ連打してしまいました。」

あのスタンプはそういうことだったんですね。急に新保からライングループに楽しげなスタンプがたくさん送られてきて何事かと思いました。スマホってたまに愉快な壊れ方しますよね。

 

 

明日の行程は八幡平に登って道の駅鹿角に泊るそうです。河田班を追いかける形になってますね。縦断しながら信州と東北の王道ポイントも結構押さえていて良い行程だと思います。くれぐれもけがや風邪には気を付けて縦断達成してください。

 

遠山(11)