8月24日橋本班定時連絡

平成26年8月24日定時連絡担当の金田(12)です。

本日最初の電話は北海道班のはしモンからでした。

1.通話時間

19:25~40

2.面子

③西田 ②橋本、渋井 ①古田、浅井(計5人)

3.今日の行程

中標津(なかしべつ)→知床峠→うとろシリエトク

80キロ800キロUP←

見所、知床峠、景色良くなかった

前半の、知床半島沿いの海岸が綺麗。

風呂に3時半、風呂ぐだを堪能した後、テンバへ6時半着。

4.班長の言葉

眼鏡はずしたら落下し、後輪でひいてしまうという事故が発生。はしモン視力は「CとかDとかそんぐらい」らしく、ピンチに。そこで1回生の浅井君がなんと眼鏡を2つ持ってきているデキル男で、結局はしモン現在眼鏡を浅井くんから借りている。はしモン、「しっかりした1回生に感謝してる!」

晩御飯、個人商店で買出しをする予定が、日曜日のため閉まっており、セイコーマートディナー。とはいえ安いので助かる。米ぐらいは炊こうかなという感じ。

5.1回生の言葉

古田君

フェリー以来の海で、夏らしい!

休養日後なので、体調万全!まだ走れるよ!(^〇^)

ウミネコが多くキャアキャア言っている。創造していた北海道と違った。

浅井君

今までの牧場の香りから一転し磯の香りがするようになった。

磯のほうは良いにおい。

羅臼の道の駅で休憩中に、行動食が知らないうちにウミネコに食べられてて驚いた。

6.他班員の言葉

渋井さん(2回)

80UPの峠に気づかず通過していた。(てへぺろ)

知床峠でオートバイが応援してくれて嬉しかった。

バイクネットにパッキングした行動色を抜き取るウミネコは賢い!

(鴨川のトンビより賢そうですね。)

海洋深層水の青いアイスを食べたが青くて塩を混ぜたアイスだった。

80キロアップとかなんだとか言っていた班長に是非今日の行程を曲に例えて欲しい。

西田君(3回)

東北から輪行して本日より合流。

昨日の晩、峠の道の駅にとまり、雲海を見て、開陽台を見て、

知床峠へ向かっていたら雨降り出して、風呂にて合流。

この班がどんな晩御飯を作ってくれるのかまだ知らないので、明日の晩御飯に期待している。

7.明日の行程

道の駅出発→網走を観光→女満別へ

8.最後に

はしモン

前回のショパン・エオリアンハープにつづいて、本日の行程を曲に例えるなら、

北方領土の近くで、郷土に対する北海道民のメランコリックを感じるので、

エチュード革命!ショパンばかりでごめんね(てへぺろ)

(故郷ポーランドが占領されたという知らせを受け、ショックを受けたショパンが旅先からはらはら動転しながらチョー急いで帰った時の曲です。大野君がとても上手い)

9.担当者感想

橋本班はとても穏やかそうな、優しい雰囲気の班だなあと思いました。

班長は時々自分の世界に入り込んで踊りだしたりする子だけど、責任感があるし、謙虚な子です。

班員も穏やかで、とても和やかです。

主務の西田君が加わったということで、メカトラにも対応できるはずだし、支えになってあげてくださいね。

0.担当者挨拶

こんばんは、金田です。

2回後期入部、現3回で、陸上経験あるけど萎え系です。^q^

富士山の頂で、男友達と二人で朝日を見ているはずの遠山さんに代わり、急きょ担当となりました。

遠山さん、院試第一志望研究室合格おめでとうございます。

さて、今日京都は大雨。

金田はずぶ濡れ。

BOXを開けたら唯一いた2回の松岡くんは、定時連絡が始まる前に「雨あがったんで帰りま~す^^」といって爽やかに帰って行きました。

ポツン。

しょぼん。

こうなったら、とことん淡々と定時連絡しちゃうもんね!!