8月22日 春木班定時連絡

高知県にいる春木からの定時連絡です。今日は美良布から須崎までのスーパーフリー60kmだったそうですが、ゲリラ豪雨で大変だったようです。

班長に感想を聞いたのですが移動日なので何もないそうです。

 

 

1回生…李、高橋、舟橋

2回生…勅使河原、米坂、小西、春木

3回生…柴田

M1…鎌倉

M2…川内谷、堂垂

 

 

高橋「輪行したので走行距離は15kmです。駅までどしゃ降りで、途中の高知駅で降りたのですがそこもどしゃ降りでした。タタキ丼食べてボーッとして商店街とか竜馬見ました。アップが続くので今日は休めてよかったです。晩ごはんが須崎名物の鍋焼きラーメンで本当にうまい、ガチうまいです。」

鍋焼きラーメンのくだりでかなりテンション高く語ってくれました。須崎にそんなおいしいものがあったとは知りませんでした。雨などで辛い日は晩ごはんが一層おいしく感じる気がします。僕が高知行ったときは観光地はスルーだったので今思うと惜しかったですね。

 

 

李「アンパンマン博物館で5才くらいの子供達とアニメ見てました。良かったけど、まあ微妙でした。あとコインランドリーでおばあちゃんと話したりして3時間くらい過ごしました。鍋焼きうどん良かったです。」

ショウカンがアンパンマンを見てる画はシュールだけどなんかわかる気がします。コインrンドリーで3時間って絶対洗濯終わっても話してましたよね。さぞトークセンスのあるおばあちゃんだったのでしょう。高橋の力説していた鍋焼きラーメンをあっさり鍋焼きうどんと言っていて面白かったですね。おいしかったら何でもいいんです。

 

 

舟橋「わたしも輪行しました。駅までの道で気づいたら着いてきてたはずの高橋がいなくなってました。雷雨の中、桂浜に行ったら目の前に落雷して驚きました。電車の中で子供に『あっ、おなべ持ってるー』って言われてもう慣れていた自分にビックリでした。」

雨の中チギり殺された高橋の心情お察しします。雷雨の中海沿いに行くとはなかなか頼もしいですね。落雷がどれくらい近かったのか聞きそびれました。定期的に自分たちの活動がギルティと常識の間のどのへんなのかを確認するのは大事です。

 

 

みんな個性的で特に某1回生が飛びぬけて元気だそうです。他の2.3回生もゴリゴリ自分のキャラを出していってください。何のとは言いませんがとてもお金がかかるようで今日は1万円以上したらしいです。上回生が厚くてよかったですね。

 

明日の行程は須崎から四国カルストを通って天狗高原のキャンプ場に泊るそうです。僕が四国カルスト行ったときは、まっさらなキャンバスのような景色でした。晴れるといいですね。

 

 

遠山(11)