8月22日 河田班定時連絡

とても楽しそうな河田班長から電話が来ました。今日は宮古からあまちゃんの聖地久慈まで90km1000upしたそうです。

あまちゃんのパワーで青田の足がいつもの3倍くらいよく回っていたらしいです。

 

 

1回生…鈴木、岡本

2回生…河田、高野

3回生…万力、青田

 

 

岡本「海でカニを探しているときに靴下が流されてしまった。おばあちゃんにバナナもらいました、大なべの物乞いパワー凄いですね。」

後ろから結構楽しそうな声が聞こえていました。大鍋+銀マ積んでたら目立ちますよね。北に行けばいくほどよくものをもらう気がします。

 

 

鈴木「あまちゃんの聖地なので漁業をしていた人とあまちゃんに思いを馳せた。」

ガチ海女の人たちからはあまちゃんはどんなふうに思われてるんでしょうね。ちなみに僕は森見登美彦の本はムズムズしてとても読破できなかったです。

 

 

班長「やたらみんな早かった。いや、んーどうだろ?ちょっとよくわかんないです。理性担当募集してます。橋本さんがいなくなってしまったので。(理性担当がいないから)魚介鍋がゲテモノ鍋になりました。タコの内臓があって、まあ僕が選んだんですけど、周りに責められます、不評です。」

多少カオスにガヤガヤやってる方が楽しいんじゃないでしょうか。でも確かに誰かが加減を見ないといけないので、ぜひ河田ががんばってほしいところです。

 

 

2年前の宮古付近は津波の爪痕がまだまだありました。今はどのくらい復興しているのでしょうか。明日は2013年度マップルの表紙になっている平庭高原へ行くそうです。美しいシラカバの景色が見えることでしょう。

 

 

明日の行程は久慈から平庭高原を通って八幡平の手前の道の駅にしねにテン場るそうです。

 

 

遠山(11)