8月22日 小林班定時連絡

本州縦断もついに東北ステージの小林班からです。この日は磐梯吾妻スカイラインのビジターセンターを出発して福島市内に降りてフリーのほぼ休養日だったそうです。

 

 

1回生…片山、梅木、坂本

2回生…小林、新保、桑原

3回生…石川

 

 

班長はフリーにしてから、本を買いミスドで曲を聴きながら優雅な時間を過ごしたそうです。大満足だということでした。小林とは個人的にキュウソネコカミやゲスの極み乙女。の話で盛り上がって楽しかったです。

 

 

梅木「磐梯のくだりが良かったです。あれは見ないと分からない。吾妻小富士は登りましたがご来光は見れなかったです。フリーではブックオフで2時間過ごしてしまい、風呂グダすればよかったと後悔した。」

梅木はツイッターでガンガン写真上げてるので僕も楽しませてもらいました。本屋行くか観光するかフログダするかは性格が出ますね。

 

 

片山「磐梯のくだりの景色が良すぎて10m下っては写真撮ってました。AM8:00の時点で写真が170枚を超えていました。今までの雨はすべて許しました。フリーではウィンドウショッピングしてからフログダしました。あとついにSPD化しましたよ」

テンション高く磐梯が素晴らしかったと伝えてくれました。本当に1分に1枚くらいのペースで写真撮ってたんですね。TQFにも出ていた片山くんがSPD化したということでTQRに期待ですね。

 

 

坂本「磐梯のくだりの初めの方がとても良かった。京都にいるときと同じようにダラダラ過ごしてしまった。晩ごはんはパスタです。」

晩飯パスタとは海外班みたいですね。あんまりカレーか鍋の二択みたいな班を聞かない気がします。かつての山田班はキムチ鍋の一択でした(嘘)。

 

 

新保「澤田から聞いてたが、やっぱり磐梯吾妻は良かった。」

桑原「磐梯が良くてサイクリング部的にオレもうリア充やわあ」

石川「実は夏合宿全参加の3回生はほとんどいないんですよ(万力と石川のみ)。STIぶっ壊れました。」

上回生たちも一言ずつ話してくれました。石川は夏合宿全参加初めてらしく、強い意志を感じました。

 

 

磐梯吾妻スカイラインには僕も強い思い入れがあるので他の部員たちにもあの素晴らしさが伝わっていて嬉しいですね。隣で橋本(11)が「あのダウン20分で下ったぞ。車の動きに集中してた」とか言ってました。信じられないです。でもぼくは橋本の作る行程も嫌いじゃないんやで。

 

 

明日は福島から国道で仙台を通り松島を眺めて道の駅上品の郷(じょうぼんのさと)に泊るそうです。行程に余裕があるので移動日ですが100km程度に抑えたそうです。