8月22日 大嶋班定時連絡

この日の一班目は大嶋班でした。

鹿児島県西部の吹上浜から天草氏牛深までの移動日だったそうです。130kmあったのですが班走行で14:00頃には目的地に着いたそうです。夏合宿も終盤でみんな強くなってそうですね。

 

 

1回生…脇坂、山澤、奥谷

2回生…大嶋

3回生…大野、中川

 

 

班長曰く、鹿児島のR389は道の作り方が頭悪すぎるそうです。アップダウンが無駄に多かったらしいです。またカメラとタブレットを壊してしまったとか。カメラは「原因不明で」シャッターのボタンが食い込んでいて、タブレットは落として割れたそうです。なかなかハ-ドラックと踊ってますね。

 

 

奥谷「行程は長かったのですが風呂がなくて驚愕でした。予定していた温泉旅館は息子が継いでから日帰り入浴をやめたそうです。」

営業しているか怪しいときは前日の昼とかに電話で確認したほうが良いかもしれないですね。去年の澤田班では陸上の大会のシャワー室に紛れ込んだ猛者がいました。

 

 

山澤「3日目か4日目に移動日ラストと聞いていたのに、また移動日でした。でもほぼフラットだったので体力に余裕があった。楽しかった。」

夏合宿は長いので多少の行程変更はしょうがないですね。余裕だったということで頼もしい限りです。ガンガン走る系部員になるかもしれないですね。

 

 

脇坂「ロザリオラインがアップダウン多くて楽しかった。風呂は入れなかったけど、しょうが焼きやステーキ肉などアテが豪華で嬉しい」

ロザリオラインは明日行くはずなのでおそらくR389だと思われます。僕のメモり間違いだったらごめんね。たまにはアテ祭りで白ごはんとアテだけの日も楽しいですよ。

 

 

班員によってR389 に対する感想が全然違うのが面白いですね。天草市といえば去年僕が行ったときは2日連続で気温が40度近くあり少し熱中症になってしまいました。今年は全体的に雨が多いようですが、本気の九州はマジ半端ないのでくれぐれも休息と水分補給を怠らないようにしてください。

 

明日の行程は天草下島でフリーにして上島にわたる手前まで行くそうです。

 

 

トオヤマ(11)