8月19日 上野班定時連絡

ブルガリアの上野より定時連絡のメールが送られてきたので、転送いたします。

———————————————————————————————————————————————

上野(13)です。8/18のブルガリア班定時連絡をします。

本日は途中鍾乳洞等を見物しつつヴェリコ・タルノヴォからガブロヴォジョークでおなじみのガブロヴォまで45kmの行程でした。

ガブロヴォではユーモアと風刺の家にも入りました。

以下班員の感想です。

中村:カヴァルマめっちゃうまい

米谷:慣れない自転車はきついです。手とお尻が痛いれす…

明日は1100mのシプカ峠からさらに300mupしたところを通ってカザンラクまで行く55kmの行程です。因みに只今標高は400mです。

———————————————————————————————————————————————

浅学にして菲才な小生はおなじみであるところのガブロヴォジョークを存じ上げませんでした。ググってもいまいち要領を得ませんでしたので今度教えてください。カヴァルマってのはめっちゃうまそうですね。写真を見てしまったがために、この文章を打っている間にもお腹がグーグー鳴っています。少なくとも百万遍界隈ではあまり見かけることのない料理ですから、堪能してきてください。米谷は、自転車が未だ身体に馴染まず苦戦しているようです。日数を経るうちにシンクロ率も高まってくるでしょうからしばしの辛抱ですよ。くれぐれも暴走モードに突入しないように気を付けてください。

明日は峠を越えるようですね。1100m+300mで1400m、アップ数は1000mといったところでしょうか。こちらも海外班にしては攻めますね。日本とは違った峠越えの感覚、是非楽しんでください。

高石(11)