8月18日 河田班定時連絡

8月18日定時連絡担当の氏家(12)です。東北の河田班より電話を受け取りましたので報告します。

メンツは昨日と同じです。

今日の行程は道の駅雄勝を出発して河原木温泉を通り、栗駒峠を経由して、岩手の道の駅厳美渓まで行きテンバっているようです。

以下、一回生の感想です。

 

岡本:アブの大群に追いかけられて冷静さを失ったが、その後天然温泉を見れて良かった

鈴木:アブ恐怖症になりました。

 

アブがたくさん居て大変だったようですね。自転車に乗っている間の虫は確かに怖いですが、刺されないように気をつけてくださいね。

 

この班は三回生が結構居て電話の後ろのほうの声がワイワイ激しかったので三回生にも聞いて見ました。

 

久保田はすごくにぼ次郎を食べたそうにしてました。二郎系で謎の中毒性があることで有名ですが、道中それっぽい何かで代用できるといいですね。

それとどうでもいいことなんですがおすすめのラーメンを聞かれたので、個人的には東北中心のチェーン店の幸楽苑がコスパがいい感じで割りと行ってましたね。

それから縦断班の小林から万力が本州に来たから雨が激しくなったのでは説が出ていましたが、万力いわく東北班はあまり雨が無いとのことらしく、潔白を主張していました。だそうですよ小林班長。

西田が言うには河田がルートラボ力が無く100km1000upが実は2000upだった事件があり衝撃が走ったとのことらしいので河田班長はルートラボマスターになれるよう頑張ってください。あと空がずっと白くて毎朝雨でバッドな感じらしいです、あまり雨が無いとは。

青田はとある部所が痛い(察して)といっていました。本人曰く温泉入ってそれが駄目だったとか。

たしかに合宿中ずっとサドルに乗っているのもあるし結構つらいかもしれません。

 

最後に班長にもコメントを貰いました。

河田:班長だからもうちょっと体力欲しかった、同じ速度で走り続けるのが案外体力居る

同じ速度で走り続けるのはフラットが多い場所とかでよくある状況ですが、同じ動作を継続するのは結構疲れますね。長時間巡行でもたまにストレッチなどをして集中力を切らさないようにして頑張ってください。

 

明日の行程は花巻へと向かう60kmぐらいの行程で、平泉と花巻をじっくり観光するとのことです。