8/16 小林班定時連絡

恐ろしい勢いで縦断中の小林班、今日はどこまで進んだのでしょうか。

面子は小林、梅木、片山、坂本、新保、桑原、石川、澤田、古市、高石

ほとんどがTQF参加者っていう恐ろしい班です。

今日の行程は高山から乗鞍を経由して松本…のはずでしたが、雨のせいで、乗鞍通行止め、さらに安房峠も通行止めで平湯で足止めを食らっているそうです。

晩飯は外食。奥飛騨ラーメンや飛騨牛を食べているそうです。リッチですね。

定時連絡は小林が交通事故にあったという話から始まりました。トンネルの中で自動車と接触したそう。本人は肘をすりむいただけでチャリも無事だったようです。その後、松本の病院まで送ってもらいご馳走してもらったとか。その後再び平湯まで舞い戻ってきたそうです。

今まで順調すぎた縦断班も今日は一休みですね。

坂本君「乗鞍行けるようなら行きたかった。でも縦断することが一番大事」

片山君「雨すごかった。乗鞍行きたかったが、風呂グダできて結果オーライ」

梅木君「やっぱり雨ですねー。3日連続。今まで休憩できていなかった分ちょうど良かったかも。」

乗鞍はいつか再挑戦してください。

昨日合流したのになぜか定時連絡に書かれなかったと不満気味の高石「乗鞍を登るためだけに高山で合流した。なんのためにここに来たのかわからない。」平湯で停滞という貴重な体験ができましたね。明日松本で離脱して、その後は沖縄にて春木班に合流予定だとか。

明日は、安房峠のゲートが解除された後、松本を経由して長野まで行くそうです。その後、渋峠を越えるとか。攻めるなあ。縦断目指して頑張ってください。

 

鎌倉 (10)