8/16 河田班定時連絡

今日は五山送り火でした。そのせいかどうか知りませんが、OB勢が15人ほど駆けつけ、BGMがうるさかったかも知れません。何度も聞き返したこと、お詫びします。

さて、今日の一番乗りは河田班でした。といっても8時過ぎでしたが。後の方になると、電話がつっかえるので早めにお願いしますね。こちらも長電話が過ぎたこと、反省しております...

面子は河田、岡本、鈴木、高野、西田、万力、久保田(12)、青田、橋本(11)、隅田、大畑、となかなかの大所帯

晩飯は稲庭うどん。

今日の行程は、道の駅鳥海から道の駅象潟まで直線距離にして20kmほどのスーパーフリー。大畑さんと隅田さん、それに1回生の鈴木君が鳥海ブルーラインを経由していったそうです。他の人はまっすぐ行ったそうで、甲子園を見ながら4時間ほど風呂グダしたそうで、いい休養日になったとか。

鈴木君曰く、「ブルーラインは決してホワイトではなかった」とか。大畑さんにも聞きましたが、景色はそこそこ見れたようです。それでこそ、登ったかいがありますよね。また、一緒に登った隅田さん曰く、「鈴木君めっちゃはやい」とのこと。河田班長が恐れるわけですね。

一方、岡本君は道の駅ででかいスイカを一玉100円(!)で購入したんだとか。道の駅ってたまにびっくりするぐらい安く物が手に入ったりしますよね。休養日らしいほっこりした話題でした。

目立ってない上回生ということで、隅田さんに代わってもらいました。BOXにいた荒川さん(06)の「今日出会ったかわいい子は?」という無茶ぶりな質問に対して、風呂場にいた子供たちと答えてくれました。なるほど、他にいなかったんですね。

社会人として、夏合宿に参加した大畑さん、「ツアーは久々だったけど、意外とすぐになじめた」そうです。今日は隅田さんとデートして、海鮮丼食って、小さいおばあちゃんが米俵5個かついでいる写真を見たそうです。そんな大畑さんにも、無茶ぶり質問をぶつけてみると、風呂場であった8歳ぐらいの女の子と答えてくれました。BOXの住人から勝手にロリコン疑惑をかけられてしまいました。

久保田がカニを虐待しているというので、代わってもらうと、「万力と一緒に海で捕まえた2,3cmのカニをさばいている」そうです。藤谷さんからの「ラーメンは食べているか」との質問には「にぼ二朗卒業した、今は週2ぐらいに減った」。ラーメンの卒業は当分無理そうですね。

この班は3回生が多くてとてもにぎやかなのですが、青田に聞くと、「僕は静かですね、久保田を中心に他の3人がうるさい」とのこと。

せっかくなので橋本にも無茶ぶり質問をしてみたところ、「書店で見かけた幼女戦記のカバーの子が気になった」そうです。興味ある方はぜひ読んでみてください。

明日は鳥海高原を経由して道の駅おがたまで。

 

鎌倉 (10)