8/6 古谷班定時連絡

午後八時半現在、津和野の道の駅願成就温泉にいるそうです。

今朝高井さん(04)が合流し、現在6人でわいわい酒盛りをやっており、昨日と変わらず賑やかな声が聞こえてきます。

今日は石柱渓というところを通り、津和野まで120㎞も走ったとのこと。

明日は羅漢山というところを通り、宮島観光の後、宮島あるいは広島市内までの予定です。

班長「今日は距離が長いけど皆が走ってくれて嬉しい限り」 2日目にして早くも班長らしいコメントですね。

さて、今日は一回生の澤田君と隅田君にお話を聞きました。

澤田君は今日距離が長くて少し辛かったそうですが、でも「少し」なんですね。

意気込みは「ケガをせず一ヶ月過ごせたら」とのこと。飲み会中なので、私が走った後のお酒おいしいでしょうと言うと、まだわからないと返事されました。この夏合宿で、走った後のお酒のおいしさを覚えてくれれば、と少し祈っています。

隅田君に今日の行程はどうだったと訊ねると、ちょいキツかったというコメントが。「ちょい」なんですね。曰く「峠っぽい峠がなかった」とのこと。意気込みは「特にない」 え、まじで? 「事故らないように」あー、なるほど。ここで「峠取りたくない?」と誘導尋問をしかけると、「峠取りたい。できたら」と。まあ、これからですね。

ついでに竹入(07)とお話。すでに出来上がってる様子で、

「一回生と古谷が爆走していて、高井さん(04)とビリ争いをしている。高井さんにすら負けるのがマジでへこむ。高井さんは、自分の速さに合わせてただけとか言ってるけど、とりあえず高井さんに勝ってそれから一回生に挑む」と熱く語ってくれました。

やっぱり一回生手強いですね。

さて、ここで業務連絡。明日の宮島、広島市内のテン場情報激求とのこと。どなたかご存じの方は、古谷に愛の手を。

松原(06)