8月14日 春木班定時連絡

本日最後の定時連絡は、春木班でした。

行程は、浜田から海岸線を通り、長門まで。

面子は李、新井、春木、勅使河原、柴田、金田、大石さんだそうです

この日は、勅使河原と李が一緒に走っていた際に、国道分岐を曲がらずにかなり爆走し、最終的に輪行して追いついたそうです。夏合宿で道を間違うことは多々ありますが、輪行することになるまで間違うことは珍しいように感じますね。よっぽど夢中で走っていたのでしょうか。

 

以下1回生の感想です

李「二回目のルート間違いをしてしまった。かなり大幅に間違えた。輪行して追いついた」

新井「フリーで県道を走っているときに海が見えてよかった。明日で離脱するが、最後にいい思い出ができてよかった」

李は相当ダメージを抱えていたようです。あまり先輩を信じすぎないようにするのも大事ですね。新井は、夏合宿を楽しめたようでなによりです。

李とともに道を間違えてしまった勅使河原にも話を聞くと、

勅使河原「9号を突っ走っていたら、つくと勘違いしていた。こちらの二人は昼缶をもっていなかったので、道の駅で鯛のおさしみを食べた。。そのあとは、ひたすら輪行した。距離以上につかれた」

とのこと。それに対し春木は「一時的に、勅使河原班ができてしまった。やめてほしい、二度と」 とこちらも疲れた様子でした。

 

また、この日(?)合流した、大石さん、金田にも話を聞くと

大石「ゆるふわと聞いて、いざ走り出してみると、140kmも走らされてきつかった」

と大石さんらしい発言をいただきました。おそらくは(ほぼ確実に)ファッション萎えであると思われますので、1回生は騙されないように気をつけてくださいね。

金田「1回生と仲良くなりたい。足を引っ張らないようにしたい」

とのことでした。是非とも1回生の支えになってあげてください。

 

明日の行程ですが、秋吉台、秋芳洞に行ったのち、山口から広島に輪行し、広島で野球観戦するそうです。ここまで、春木班はまだ晴れた日が1度しかないそうですが、明日こそは晴れるといいですね。

 

 

富永(11)