8月14日 大嶋班定時連絡

本日最初の定時連絡は大嶋班でした

行程はえびのスカイラインを通り、韓国岳登山の予定でしたが、あいにくの雨のため韓国岳登山は断念し、現在は道の駅霧島にいるそうです。本日は景色が見えず、ただただ標高をあげて、単なるトレーニングだったとか。

現在の面子は、1回生、脇坂、奥谷、山澤、高田、2回生、大嶋、松岡、3回生、中川、松井、そして本日復帰の大野の計9人の大所帯になっているそうです。

 

以下1回生の感想です

脇坂「今日で走行距離が600kmを超えた。あらためて、耐久フラットでこの距離を超えるのはすごいと思った」

奥谷「スカイラインが濃霧で残念だった」

山澤「スカイラインは15kmぐらい登りで、阿蘇山は晴れていたからよかったが、今日は雨でモチベーションが下がった。残り5kmで心が折れた」

高田「登りばかりで、濡れながら走り、しんどかった。霧の中のダウンが怖かった」

 

とのこと。各々が雨に対して恨み節を炸裂させてくれました。そんななか、走行距離が600kmを超えたそうで、それをフラットとはいえ、1日で走ってしまうTQFはあらためてキチガイじみていますね。

 

また、今日復帰した大野に話を聞くと

大野「たいした怪我じゃなかった。僕は元気ですよ」

と語ってくれました。たいした怪我じゃなく本当によかったですね。大野は、夏合宿にきてネカフェ泊ばかりで野宿を1回しかしていないそうで、体力があり余っていると思うので、下回生は遠慮なく頼りにするといいと思います。

 

明日は桜島に行き、鹿児島市でテン場るそうです。

 

富永(11)