8月13日大嶋班(九州)

8月13日定時連絡担当の荒川(12)です。

8月13日の大嶋班は移動日で宮崎県の日向から130キロ走り、熊本県の人吉に着いたそうです。

以下、1回生の感想

奥谷「ひたすら走った。それだヶ」

脇坂「移動日で精神的に別の意味で疲れた。まとまったアップや登山をする明日がたのしみ」

山澤「今日は写真を撮る場所も場合もあまりなかった」

高田「後半千切れかけたりして申し訳ないです」

1回生の時は誰しも、峠なりなんなりで先輩を待たせてしまうことを気にかけてしまう節がありますが、あんまりくよくよせず「いい景色でしたね!」とか開き直って言えるくらいに心の余裕を持てるといいですね!

また今日は3回生の中川が豪遊し、また椎葉村方面でダート三昧生活をしていた松井が再合流していました。

中川「3度目の夏合宿にも1回生のようなモチベーションを持ちながら走りたい。若い風を受けたい」

松井「椎葉村へは行かずに椎矢峠のみ行ってきたが、それだけで十分満足した」

ちなみに大嶋班初日で落車してしまった大野ですが、線つなぎをしながら大嶋班に追いついて再合流するはずが、途中立ち寄ったネカフェで完全に萎えて輪行して明日合流するようで、いかにも大野らしい展開だなと思いました。

明日はえびのスカイラインと韓国岳登山の2本立てだそうです。