8月9日 春木班定時連絡

3番目の連絡は春木からでした。

今日鳥取駅に集合し、40kmほど走って、現在鳥取のハワイにいると、ずいぶんにぎやかな雰囲気が電話ごしにも伝わってきました。

面子は1回生李、新井、2回生春木、3回生柴田、4回生高石とのことでした。初日ということで、全員に感想と意気込みを聞いてみました。

李「今日は、楽でした。プレ夏で高石さんと和田山から城崎を通ってここまできた。全行程参加者として頑張りたい、早く那覇にいきたい。」  他に言いたいことがあるか聞くと、「餃子おいしい、ビールがきれた」とのこと。早くも高石に毒されていそうな雰囲気を感じますね。飛行機でデラックスしないよう気を付けてください。

新井「足つりそうでした。漬物をおとしたりして、やらかしの方で大活躍してしまっているので、その活躍を減らしたい」とのこと。初めての夏合宿で、上回生に迷惑をかけるのは仕方がないことですので、恐れず存分に楽しんでください。

柴田「午前中雨で、萎えたが途中から晴れてきて気持ちよかった。この夏合宿で中国、四国を思い切り走りたい」とのこと。頼れる上回生として、班員を支えてあげてください。

高石「(今日の感想は)ねーよ。現在、文学部が多勢をしめているので、革命を起こしたい。」意気込みをきくと「台風に負けない」と力強く語ってくれました。現状、文学部は十分な地位を占めていると思うのですが、これ以上革命を起こして何をする気なのでしょうか。末恐ろしいことですね。

最後に班長春木に意気込みを聞くと「夏合宿の主役は1回生、1回生の思い出に残るような夏合宿にしたい」とのことでした。これから班長として大変なこともあるとおもいますが、1回生だけでなく、春木自身も楽しめる夏合宿になるといいですね

 

明日の行程は、大山を4分の1ほどまわり、ひるぜん高原に向かうとのことですが、台風が気になるところですね。

 

富永(11)