台湾定時連絡3/5

「今日は水里から日月潭を通って霧社まで登ってきました。

河田:

日月潭はただの湖でした。ちょっと残念です。

三蔵法師の骨が置いてあるお寺が少々興味深かったくらいでしょうか。三蔵法師の偉大さを実感しました。三蔵法師ごっこへの欲望が高まりました。

霧社へのアップでは見事に石川さんにちぎられました。アシタハガンバリマス。

米谷:

日月潭で中国フィリピンの方と写真をとる。グローバル人材(ドヤァ こんな風に人の輪が大きくなっていくのは楽しいですね。

思っていたより霧社Wushe アップが高くなく調子よく登れた(もちろん殿である)。ただあんまりいい景色は多くなかった。明日は晴れるらしいので、景色が楽しみ。

新保:

今日の朝はゆっくりと山荘のヘルシー朝食を食べて行程も予想以上にあっさりと終わって明日に向けていい調整になったのかな?明日は武嶺です。楽しみです。2000越えると空気が薄くなっていくので無理せず登り切りたいです。

明日の行程

霧社~ぶりょう~Taroko~春蓮?」

 

台湾最高所、武嶺(3275m)にアプローチする行程だった台湾です。日月譚の評価はやはり分かれるんですね。ぼくも河田と同じく観光用整った水たまり派ですが、高評価の方もいます。まあ、確かに夕暮れ時は良さそうではあります。霧社までのupはしんどかった河田とそうでもなかった米谷。霧社って日本史を少しやったことがある方ならなかなかアツい所ですね。ところで、新保のいうヘルシー朝食、僕も食べたいです。最近食が良くない。

明日はいよいよですね。空気が少し薄くなるのと戦いながらも、雄大な台湾を楽しんでください。写真が楽しみです。

西川(13)