台湾定時連絡3/4

3月の僕は社会復帰?してバイトばっかりしていますが、楽しそうで羨ましい台湾からの連絡です

 

「今日は 石棹から阿里山を経由して水里まで走りました。

河田:

朝から激しいヒルクライムをしたので朝が弱い僕は非常にしんどい思いをしました。他の班員を60分ぐらい待たせたようで大変申し訳ありませんでした。最後尾を走るのは精神的に良くないですね。

阿里山からのダウンでは飛ばしすぎた気がします。これからは生きて帰るべく慎重な運転を心がけます。

昨日あたりから班員の影響を受けて栄養のことを気にかけながらご飯を食べるようになりました。朝は炭水化物、夜はたんぱく質を取るのが良いそうです。流石にプロテインには未だに抵抗感がありますが、そのうち手を出すかもしれません。台湾恐ろしいところです。

新保:

泊まった民宿で売っていた烏龍茶を200ドルも安く買うことができていい気分でアップ始めました。昨日とは打って変わっていい天気の中阿里山の絶景の中を登って行きました。2000mを超えるのは初めてだったので、達成感がありました。阿里山でこのツアーで一回はやってみたかったことができて大満足でした。ほぼ全ダウンの60キロフリーはなかなかゴールに到達できずフラフラになりました。ビタミン不足かな?今日はゆっくり休みたいです。

米谷:

アップ中の阿里山は晴れていていい景色だった。初2000超え。宿があった石棹にはまた行ってみたい。石棹・阿里山のトレッキング組んでみようかな。

阿里山ダウンは全然飛ばせなかった。コースアウトしたら1000mほど落下しそうな断崖が続き冷汗。

後半はダウン基調だったはずなのに、疲労感が半端ない。

明日の行程

水里~日月潭~霧社

日月たんってかわいいよね。」

 

皆さん山を楽しんでいますね。台湾の山岳道路は全upからの全downというムダを感じない作りですね。ダウンが結構大変なの、よく分かります。ブレーキシューがすり減り、リムが過熱してそうです。落ちたら死ぬ地形ですので十分お気をつけて。

明日も山岳地帯に向かって走る古市班です。このへんさすがの攻めです。同回達よ、加油!

西川(13)