8月24日 古市班定時連絡

今日の行程は、山形市→蔵王ライン→蔵王温泉(観光)→蔵王エコーライン→刈田峠→ミルクファーム→白石→福島市。

面子は変わりなく、古市、山本、高石、小川、(一日班員・久保田)。

久保田は班員の意識の中で、日ごとに班に加わったり、加わらなかったりするのだとか。

また、ミルク飲み放題との情報のあったミルクファームだったが、

実際に行ってみると、その気前の良さがあだになってか閉園されており、ミルク飲み放もソフトジャンも出来ず、

代わりに、その先のコンビニで小岩井ミルクを飲んで悔しさを紛らわせたのだそう。

 

以下、班員の感想

古市「蔵王がまじクソだった。」

詳しく聞いてみると、苅田峠での峠ストップは雲の中かつ、雨、風に見舞われ、元来晴れ男の古市はさらにカッパを持っていない。

仕方なく銀マットを敷いて、シュラフカバーにくるまって班員を待っていると、そのまま寝落ち。

夢の中では、下山して温かいものを食べようと班員と話し合っていたところ、目が覚めたのだとか。

その代わり、苅田峠からの下りの景色は奇麗だったそう。

 

山本「(苅田峠付近から見えるはずだった)御釜が見たかったのに見えず残念だった。」

小川「刈田峠の上が寒かった。」

皆、苅田峠での悪天候を残念に思っているようです。

 

高石「駅ビルの中のインフォメのお姉さんが超美人だった。今まで見た中でも10本指に入る。秋田美人とは言うが、福島の方が上。」

ツアーの楽しみ方を本当にわきまえた班だと思いました。

 

明日の行程は、福島を西北に進んで米沢市まで。

この調子で明日も頑張って下さい。

 

藤村(10)