8/20 西田班定時連絡

昨日はガストからの定時連絡だった西田班ですがなんと今日も長野市からの定時連絡。堀本班と同じくこちらも大雨と班員の疲労を考え停滞としたようです。やっぱ昨日遊びすぎたんじゃ・・・。

以下感想

高野:「生まれて初めてネカフェいきました。7時半に入ったんですが結局4時半まで9時間もいました。」初めてのネカフェがツアー中とは・・・。まあありえない話でも無さそうですが。

お題『京都に帰ってまずやりたいこと』

「ヨーグルト食べたいですね。あのブルガリアのでかいやつ。ツアー中だとお腹がやばくなりそうなんで抑えてるんですよ。好きなだけヨーグルト食べたい。」よっぽどヨーグルト好きなんですね。僕も毎日ヨーグルト食べようとおもった時がありますが一週間くらいで飽きました。

橋本:「涼様じゃないほうの橋本です。昨日今日とゆっくりできましたが明日からの走りだしが少し不安です。」休みは嬉しいですがまた走らないといけないと考えると少し憂鬱になりますね。永遠に止まっていたい気持ちわかります。それにしても涼様じゃないほうではかわいそうなので橋本(13)の下の名前を聞いてみました。「和晃(カズアキ)です。高校のときはカズでした。(カズ様じゃない?)カズ様じゃなくてふつうのカズでしたね・・・。あ、大学ではグレードアップしてハシモンになりました。橋本+クマモンみたいな感じで・・・。」ハシモンはグレードアップなんですね・・・。なぜクマモンが出てきたのかはわかりませんがそれほど自分も愛されキャラなんだという風に橋本のなかでは喜ばしい愛称なようです。お題に対しては

「今日ファッション雑誌を立ち読みしたんですけど今の格好ボロボロで髭も伸び放題で鼻毛も出かけなんで京都に帰ったらオシャンティなボーイになりたいです。」なるほど。それにしてもツアー中にファッション雑誌を立ち読みしてる時点で大分意識高いんじゃないでしょうか。僕もツアーの格好のまま帰省したら両親に浮浪者かと思ったと言われてショックを受けたことが有ります。頑張ってオシャンティなボーイになってください。

 

オタッてる面子の多い西田班、停滞日を上回生はどのように過ごしたのでしょうか。

松井:「10時頃から公園のベンチでボーっとしてた。いわゆる家無しのおっさんとかと並んで寝て、ホームレス生活を疑似体験できた。そのあとはネカフェにいきました。」貴重な社会経験をつめたようでなによりです。しかし実際周りからみたら僕らもホームレスも大差ないんじゃないかなぁというのは内緒にしときます。

三村:「午前中はネカフェにいって惡の華と悪の教典読んでアクアク三昧で悪のパワーを養って悪い生き方を学びました。」おおかたの予想通りネカフェに向かったようです。悪い主将にならなければいいのですがと思いましたがそこは偉大なる主将、「そのあとは最近平地分が足りなかったんで長野市内を国道ですけどグルっと回ってきました。」流石ですね。休養日もしっかり走ることが速さの秘訣につながっているのでしょう、多分。「そのあと風呂グダして寝ようとしたら隣の70台のおばあちゃん達が遺言とかお墓をたてる話ばっかしてて寝付けなかった。」仮に寝れてもいい夢は見れなさそうですね・・・。

大石:「5時半に起きて渋峠→毛無峠→11時半頃に長野に戻ってきて風呂にいった。」流石ですね。疲労の色が見え始めた西田班において合流直後ということもありガンバルガー並に元気爆発な大石氏。ライジンオー並の絶対無敵さとゴウザウラー並の熱血最強さをもったこの光の戦士を誰が倒すのでしょうか。

「風呂場で高野が寝てたんだけど寝言で『明日は休養?』って言ってた」と大笑いしている大石さん。1回性は疲れが見え始めたようなので最上回生として支えてあげてくださいというと

「ちぎれるやつはちぎれろ」とぐう畜ぶりを発揮してくださいましたがこれもツンデレってやつで、ホントは常に下級生を気遣っているんだと思います、ね?そうだよね?

「西田班長がしっかりしてるから大丈夫。西田が爆発しない限りこの班は大丈夫。」とのこと。班長責任重大です。当の班長は

「一日中ネカフェにいました(笑)」一回生が疲れ始めてることに関しては

「それを見越しての停滞ですよ。」とメガネキャラらしい計算高さをみせてくれました。

 

明日の行程は昨日の予定どおり。そういえば今日はガストではなくキムチ鍋だったようです。

それにしてもみんなネカフェ大好きですね。もちろん僕も大好きですが。財布の中に沢山ネカフェのカードが入ってそうです。あとアニメイトとかのカードとか三村とかは遊戯王カードとかも入ってんじゃないでしょうか。

文責・宮本(10)