8/20 堀本班定時連絡

今日も1班目は堀本班でした。4時頃に雷雨で目覚めて二度寝。朝になっても止まず天気予報を見てもしばらく降り続けそうとのことだったので今日は停滞を選択。

予定の鳥海山は目玉のため万全の状態で挑みたかったとのこと。

近くに10時からやってる風呂場があったらしく今日はみんなそこでグダグダしていたようです。昼飯もそこで済ませて実に7時間の滞在。片岸と桑原は昼米+300円のモツ大根丼にご満悦だったよう。

卓球や野球盤が置いてあったので今日は自転車の代わりに卓球で汗を流したようです。晩飯は五度カレー。インド人でもそんなにカレー食わないんじゃないかなぁ・・・。いつもは20皿分買うらしいんですが今日は業務スーパーで50皿分のを発見して悩んだ末にスルーしたそうです。野菜が安く大量に購入したせいで結局いつもの20皿分に追加の10皿分を佐藤が買いに行ってる途中とのことでした。

以下感想

小林:「今日午前中は寝てたんですけど夢のなかでは勉強してました。何の教科だったかは忘れましたけど・・・。あとはマップルを1ページずつドライヤーで乾かしてました。」

今日のお題はQ.『京都に帰ったらまず何をしたいか』にしたのですが小林くんには一刻も早く解決したい悩みがあるようで

A.「まずは寝たいですけど・・・僕のサドルかなり固いんですよ。そのせいで肛門が刺激されて便の回数が増えてるんですよ。まずサドル交換します。そして便の回数減らします。」

自転車には便秘解消の効果があるようです。便秘気味の人にぜひ進めたいですね。女性人口が増加しそうです。

 

片岸:「休養日いいなーと思いました。あとは・・・あんまないっす。」まあ一日風呂場にいたらそんなないよねー。

A.「バイト見つけてロード買う資金ためます!」いいですね。KUCC部員の模範的な答えなんではないでしょうか。大学生っぽいです。

 

桑原:「今日ジャン利品でサンクスのフライドチキン買ったんですけどやっぱ違いますね。どっちが旨いとかじゃないんですけどLチキのほうがジャンキーな味がしました。」代わるなり声を大にしてコンビニのチキンについて語ってくれた桑原くん。色々食べ比べてみるといいと思います。ちなみに個人的な感想ですがLチキ、特にホットは最近どんどん小さくなってる気がします。時々リニューアルしてるんですがそれに合わせて小さくなってる気がします。「今日は楽しかったけど進みたい気持ちもあって・・・明日は鳥海山なんで楽しみです。」

A.「文明的な生活したいですねー。(具体的には?)四方が壁に囲まれてる部屋で寝たいです。」なるほど。ならトイレ泊とかはセーフになりそうですね。

堀本班長、今日の桑原くんのコースリーダーに若干不安を覚えたらしく左折の時に急停止して班走行が危なかったとのこと。それに関して桑原くんは

「左折する時に左前方の信号が赤だったので止まるべきなのか分からなかったのと方向が不安で急停止してしまった。普段自分がただ後ろについているだけだったなと反省しています。」とのこと。(字面だとわかりにくいですが東山行くときのT字路を想定していただければいいかと)

堀本班長に頑張って教えてあげてくださいと伝えると

「実は自分は班長じゃない説がある。班長の仕事としてやってるのはいただきますと定時連絡くらい。あとは佐藤さんが速いのでストップとかを提案してくれてそれに対し『そうっすね』というだけ。小林になめられてきた。かむかむグレープをくれる日も近い。」最後はよくわかりませんが残りの期間で班長の威厳を取り戻してください。やってくれる上回がいると楽ではありますが・・・。

明日の行程は昨日の予定通り鳥海山。

文責・宮本(10)