8/19 堀本班定時連絡

今日最初の定時連絡は堀本班でした。

 

一発でつながったことと最初の班だということに喜んでいました。何事も一番はいいものですね。

離脱していた班長堀本と班長代行佐藤率いるメンバーはドンピシャのタイミングでテン場で合流したとのこと。夏合宿という経験を通じて班員同士が精神感応できるようになってきた予兆でしょうか。

一人別行動だった堀本はというと前日はネカフェに行ったりケーズデンキで必要なものを購入したりショップにいったりなんだりでバックアップのサルベージで一日潰れた模様。

今日はというと残金68円という今時の小学生でももうちょっと持ってんぞってぐらいの所持金難で銀行へ。治ったスマホのナビ機能を使おうとしたのが裏目に出て怪我人にはどう見ても良くない激坂の上の病院へナビゲートされてしまい、しかもそこでは診療を断られるという災難な一日だったようです。結局腰の打ち身と左肩のⅡ度の脱臼だったようで班員には反面教師として怪我に気をつけてもらいたいとのこと。

 

佐藤たちはというと岩泉から国道455を西進、道の駅にしねまでの100km1500upを午前中に終わらせ風呂グダしていたようです。10時頃からの豪雨の中をノンストップで走り命からがらに風呂場にたどり着いたようです。

 

 

以下感想と今回のお題として他班の一回生にメッセージを貰いました(個人でも班でも)

 

桑原:「豪雨で最初はテンションが上がったが視界の悪さや寒さ諸々に死ぬかと思った。(見所にたいして)えっ?雨・・・いや、なんもなかったです・・・。あっ!豪雨の中でローソンを見つけたときはテンション上がりました!最近毎日Lチキ食べてます!」とのことだったのでローソン店員としてLチキは中国産だという旨を伝えると非常にショックを受けていました。まあコンビニ食で産地やらこだわるほうが少数派な気もしますが・・・。あまりいうと最近流行りのネットでバッシングに遭いかねないのであまりいいませんが・・・。結局今日の良かったところは風呂グダの4時間というほのぼのした感想をくれました。

(メッセージ)「(全員へ)一足お先にビール園行かせてもらうぜ!いいだろ!」

 

小林:「雨のダウンが怖かった。佐藤さんの後ろをついてたが前のトラックがチンタラしててムカついた。(見所にたいして)岩洞湖・・・っていうのがあったらしいんですがスルーしました。でも明日はついに八幡平なんで楽しみです。」

(メッセージ)「(全員へ)一回生お前らもうちょっと面白いコメントしろ」

なかなか手厳しい意見ですが小林くんのこの一言で明日からの定時連絡がますます建設的なものになるのではと期待大ですね。BOXも案外暑いので1回生は4回生のおっさん達を笑わせてあげてくださいな。まあ書き手の問題も多分にあるのでしょうが・・・。反省します。

 

片岸:「豪雨すぎて死を覚悟した。(死ぬ前にやっておきたかったこととかある?)来年のTQFまでは死ねねーなって思いました。」

片岸カッコよすぎですね。脳内CV.櫻井孝宏余裕でした。そんな片岸の悩みは「カレー。4日連続カレー。他のものが食べたい。」意外ですね。堀本班なら凝った料理が出てきそうな気がしましたが・・・。カレーの星の王子さまでも班にいるのでしょうか。

(メッセージ)「(坪根班へ)食べて走るだけとかストイックすぎ・・・でも楽しそう・・・来年は自分も挑戦したい。」

おおーっとイケボからのツンデレですね。多彩なキャラを使い分けてくるとは技能派ですね片岸。

 

片岸の名言コーナー

佐藤「道の駅(の店)何時までやってるか調べてくれん?」

片岸「(調べる)大丈夫です!佐藤さん!ここのトイレ24時間開いてます!」

 

明日はついに鳥海山!班員一同ワクワクしているようです。

文責・宮本(10)